toggle

天然温泉で癒やされる「富山ご自愛旅」

1泊2日で富山を旅してきました。

宿泊したのは、JR富山駅から電車やバスで10分強のホテル『天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃』。

「住めるお宿」のキャッチコピー通り、家のような安心感を覚えながら癒しのひとときを過ごせました。

富山『天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃』

全国11か所に展開中のドーミーイン系列ホテルです。高級感のある佇まいが目を惹きます。

私は今回モデレートダブルルームに宿泊しました。お部屋は畳張りで、全面的に木の温かさが感じられるつくりになっています。

客室内に天然温泉檜風呂

せっかくなら温泉に入りたい、でも体調の都合で大浴場には行けない。そんな私のわがままを叶えてくれたのが、御宿野乃富山の最大の特徴と公式HPでもうたわれている、客室内の天然温泉檜風呂。スイッチひとつで温泉を湯張りできます。檜のいい香りに包まれながら、ゆっくりたっぷり温泉につかることができました。

大浴場もあるので、両方楽しむことができます。お風呂上がりには、夜にアイス、朝に乳酸菌飲料が無料でサービスされるのも嬉しいポイント。次に行くときはぜひ利用したいです。

また、お部屋にはサービスとして「冷やしラムネ」とお水が用意されていました。特にラムネは、お風呂上りに飲めるのが粋だなと感心しました。ちょっとした非日常感が素敵ですよね。

お部屋にはドリップタイプのコーヒーが用意されているほか、アメニティとして粉末タイプのお茶ももらうことができ、部屋の中で温かい飲み物も手軽に飲めます。

洗面所やトイレも広々としていて、居心地よく過ごせました。

朝食バイキングで富山のグルメを堪能

朝食は2階のレストランでバイキング形式。富山のグルメも小鉢で少しずつ堪能できます。

自分で好きな具材を載せてつくる海鮮丼に、朝からテンションが上がりました。この日は富山の名産ブリを筆頭に、甘海老・ズワイガニ・いくらの4種を乗せて…。

コーヒーがお部屋に持ち帰り可能なところも、バタバタしがちな朝にはありがたい。

富山駅周辺のグルメ・観光スポット

御宿野乃富山からバスで4駅、もつ煮込みうどんが有名な「糸庄」へ。氷見うどんがもちもちで美味しかった!

富山県富岩運河環水公園では、水辺の美しい景色に心が洗われる思いでした。ほぼ全面ガラス張りのスターバックスコーヒーは、世界一美しいスタバといわれているそう。特にライトアップされた夜景は圧巻でした。

初めて訪れた富山県。1泊2日で、心と身体を労わる「ご自愛旅」ができました。

『天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃』

住所:富山県富山市総曲輪3-9-2

TEL:076-421-5489

チェックイン:15時、チェックアウト:11時


ライター:しおり

1991年生。旅行・カフェが好きな副業ライター。本業ではマーケティングとPRに従事しています。人との交流を通して学び続けていたい人。人生のテーマは「場の創造」、モットーは「想像できることは実現できる」!

lit.link

関連記事