toggle

【ラブずかん】岐阜市に暮らすナナ&小太郎

お名前

ナナ&小太郎

お名前の由来

先代犬がグー、チョキだったのでナナのことをパーにしようかと思いましたが可哀想なので、ネットでその年の犬の人気の中から選びました。

ナナ

小太郎はすぐに決まりました!候補が小太郎と小次郎がありましたけど。「小太郎」って顔していたので決めました。

小太郎

性別

ナナ:メス

小太郎:オス

年齢

ナナ:5歳

小太郎:3歳

お誕生日

ナナ:2019/4/8

小太郎:2020/11/16

どこから迎えましたか

ペットショップ

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

ナナは先代犬チョキ(黒ラブ)が亡くなったあと家の中が静かすぎて耐えられなくて1ヶ月後に迎えました。

小太郎は偶然行ったペットショップで隅っこに少し大きくなってて、「この子どうなるのかなぁ」と思って即決めました。

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

毎日が楽しく癒されています。

今までずーっとワンコが居る生活だったので、ナナがウチの子になる前のワンコのいない1ヶ月間が何年にも感じましたが、家の中が明るくなりました。

ごはんは何を食べていますか

ニュートロナチュラルチョイスのラム&玄米

ご飯が出てくるのを待つふたり

好きな食べもの

リンゴ、バナナ、蒸しササミ、なんでも好きです。

好きな遊び

引っ張りっこ

得意なこと

ナナ:超高速回転

小太郎:捕まり立ち💩

平均的な1日のルーティン

愛犬と一緒にお出かけできる地元のおすすめスポット

ドッグランの『mono-dog』ぎふ清流里山公園

つらかった出来事

ナナがおもちゃの噛みすぎで歯が欠け、神経が出て全身麻酔で手術しました。 痛そうでした!

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

小太郎とロングリードをつかって公園のグランドでボール投げして遊んでいたら、引っ張られて顔面から転けました。その時は恥ずかしくて慌てて家へ。リードは絶対離してはいけないと思って必死だったんです。帰ってから洋服見たら、凄い事になってました。

「ここをなおしたい」をあげるとしたら

ナナは油断してると首に乗っかってきます。やめてほしいです。

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

食後の30分は暴れさせないようにしてます。

「これ、うちだけかも」なこと

お庭の覗き穴からパトロールします。

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

ナナは高速回転をバランスよく右回転左回転。

小太郎は捕まり立ち💩します

この先、たのしみにしていること

インスタでお友達になったワンちゃんと会いたいと思います。遠出も考えてます。いろんなイベントにも参加したいです。

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

ラブはとっても人なつっこいワンコなので楽しく癒されます。おすすめです。

※2024年3月に取得した内容です

関連記事