toggle

【ラブずかん】群馬県高崎市に暮らすくらら

お名前

くらら

お名前の由来

『く』ろ『ら』ぶ、の『くら』と、先代犬の『ライヤ』から1文字もらって「くらら」にしました。

性別

女の子

年齢

15歳

お誕生日

2009/02/23

どこから迎えましたか

ペットショップ

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

私の働いていたペットショップに入ってきて、お店に出す時に抱っこしたらビビっときてしまいました。

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

実家に暮らしていたのですが、クララを迎えてすぐに私の姉もバーニーズをお迎えし、2頭姉妹のように育てたくさん一緒にお出かけしました。

そして「犬好き」という趣味で夫とも出会い、結婚し一緒に嫁入りしました。

ごはんは何を食べていますか

ロイヤルカナン ラブラドールレトリバー 専用

好きな食べもの

ササミ、チーズ、ヤギミルク

好きな遊び

のんびりクンクン活動をしながらのお散歩🐾

得意なこと

嗅ぎ分け!オヤツを隠しても匂いで必ず見つけ出します。

平均的な1日のルーティン

愛犬と一緒にお出かけできる地元のおすすめスポット

たんばらラベンダーパーク川場田園プラザ道の駅まえばし赤城ドッグラン道の駅あがつま峡のドッグラン鼻高展望花の丘

つらかった出来事

13歳のときに脚にピンポン玉サイズの肥満細胞腫が見つかり、サイズが大きかったので 「他にも転移しているかもしれない」「手術の際に取りきれないかもしれない」「手術までに急死する可能性や、高齢なので手術中に万が一の事もあるかもしれない」「筋膜まで剥がす手術をするので、成功しても歩けなくなる可能性がある」などと言われ、セカンドオピニオンをしたり色々と調べましたが前向きな事がどこにも載っておらず、絶望的な時間を過ごしました。

これからのクララの事を考え、家族会議を何回もして、少しでも長生きしてほしいという気持ちで手術を決意。幸い手術は成功し、転移も後遺症もなく元気に過ごす事ができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

結婚式の前撮りで一緒に式場に行き、撮影をした事や子供が産まれてからは家族皆んなでたくさん旅行に行った事です。

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

人の食べ物(果物や野菜以外)は絶対にあげません!健康維持のため、体重管理をしっかりしています。

「これ、うちだけかも」なこと

ワンコにも人にも吠えた事が無く、何をされても怒ったり噛んだりしない、とても優しい性格の持ち主です。そしてよく夢を見る事。

信じられないほどうるさいイビキや寝言を言ったり、全身動いていたりしてビックリします(笑)

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

おっとりしていて、人にもワンコにも優しいところです。うちの子がまだ赤ちゃんの時でも、そっと隣で添い寝してくれました。

この先、たのしみにしていること

15歳のハイシニアになったので、クララが元気なうちにこれからもたくさんお出かけや旅行に行きたいです。

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

本当に可愛いです!頭も良く、優しく、時におちゃめで楽しませてくれます。

人の表情をよく見ているので、楽しい時は一緒にピョンピョン飛び跳ね、怒っていたり悲しんでいたりする時はそっと近くに寄り添ってくれます。

これからもしまたワンコを迎える事があったとしても、ラブラドール以外考えられません!

※2024年4月に取得した内容です

関連記事