toggle

「わたしの人気レシピ」ベスト7

noteをはじめてから1年が経ちました。

他愛のない話からちょっぴりマジメなモードの日や、みているだけでしあわせな気分になるグルメな話題まで、いろんな「わたし」をとりまく日々を綴った1年。

この蓄積をなにかに活かせないかと考えたときに、レシピ記事で人気の上位7つをまとめてみようと思いたちました。

グルテンフリー マリトッツォ レシピ

「わたしの人気レシピ」ベスト7

いただいた「スキ♥」の数による1位〜7位です。

第7位:いちじくとピスタチオの焼かないカスタードタルト

レクチンフリー&グルテンフリー「​​いちじくとピスタチオの焼かないカスタードタルト」レシピ

タルトのクラストには、ピスタチオとギーが入っています。

レシピはこちら

第6位:ガトーバスク風レモンクリームクッキー

レクチンフリー&グルテンフリー「ガトーバスク風レモンクリームクッキー」レシピ

栗原はるみさんのレシピをアレンジしました。

レシピはこちら

第5位:ダブルベリーシフォンケーキ

レクチンフリー&グルテンフリー「ダブルベリーシフォンケーキ」

生地にはフリーズドライのストロベリー、トッピングにはブルーベリーをつかっています。

レシピはこちら

第4位:コーヒープリン&シナモンりんごサンデー

レクチンフリー&グルテンフリー「コーヒープリン&シナモンりんごサンデー」レシピ

コーヒープリンと、シナモン香る「りんごクランブル」のコラボレーション!

レシピはこちら

第3位:ドラゴンフルーツの麻炭タルトと浅煎りコーヒー

低糖質グルテンフリー「ドラゴンフルーツの麻炭タルト」レシピ

ドラゴンフルーツを、ちょっと変わったふうに食べてみたいと思ってつくったタルトです。

レシピはこちら

第2位:レモンブラウニー

低糖質グルテンフリー&シュガーフリー「レモンブラウニー」レシピ

レモンとオリーブオイルの風味が爽やかなケーキ。

レシピはこちら

第1位:グルテンフリーのマリトッツォ

「マリトッツォ」を低糖質グルテンフリー&生クリームフリーレシピ

グルテンフリーで、生クリームをつかわないマリトッツォを食べたい!と思ってつくりました。

レシピはこちら

こうしてみると、「レシピ」って無限だなとつくづく感じます。前回つくったレシピに、なにかを足したり減らしたりするだけで”新レシピ”ですものね。凝りだすと止まりません。

おいしいとたのしい。

たのしいとおいしい。

note2年目もたのしんでまいります!

関連記事