toggle

鎌倉の英国アンティークショップ&ティールーム「ハウスオブポタリー」

鎌倉山でスローライフを提案するお店「ハウスオブポタリー」を訪問してきました。

英国アンティークショップ&ティールーム「ハウスオブポタリー」

「ハウスオブポタリー」へは、鎌倉駅から京急バスに乗って鎌倉山で降りるのが便利。

ここから歩いて数分すると、洋風のオシャレな建物がみえてきます。

ティールーム「ハウスオブポタリー」

ティールーム「ハウスオブポタリー」では、イギリス料理を中心としたランチメニューのほか、コーニッシュパスティやポークパイ、ソーセージロールやスコーンといった英国らしい品々もそろっています。

家庭的な雰囲気が漂う店内。

コンサバトリー内は、ワンちゃんと一緒にお茶できます。

イギリスの家庭料理「コーニッシュパスティ」

「コーニッシュパスティ」とは、ペイストリー生地に肉や野菜などの具をつめて焼いたもので、ハウスオブポタリーでは玉ねぎ、じゃがいも、ビーフが入っています。

コーニッシュパスティとポタージュ
カットすると具材がゴロゴロ

パイ生地とは違った、しっかりしたかためのペイストリーです。

ポタージュスープにつけてもGood。

ランチセットでお腹を満たしたあとは、”別腹”タイムです。

スコーンを追加でオーダーしました。

お店で手づくりするスコーンは、軽くて甘さ控えめ。

英国アンティークショップ「ハウスオブポタリー」

ティールームの隣にある、アンティークショップへも立ち寄りました。

お店に足を踏み入れると…。

かわいいなぁ

看板犬の熱烈な歓迎がありました。

あ、そこにも犬、と思ったら置物でした。

ポストカードやうつわ、雑貨が並ぶアンティークショップも必見です。

英国アンティークショップ&ティールーム「ハウスオブポタリー」アクセス

住所:神奈川県鎌倉市鎌倉山3-17-25

TEL:0467-32-0109

関連記事