toggle

グルテンフリー&ヴィーガンスイーツも!逗子のカフェ『POOLSIDE COFFEE』

「カフェ?」「ケーキ屋さん?」はたまた「ギャラリー?」

道路を挟んだ向かい側の道を歩くたびに気になっていた、白い小さな建物がありました。

それが今回ピックアップする、逗子のカフェ『POOLSIDE COFFEE』です。

カフェ@逗子『POOLSIDE COFFEE』

2021年6月、地元のスイミングスクールの隣にオープンした『POOLSIDE COFFEE』。

無駄な装飾を極限まで省かれた真っ白な外観は、「何屋さんかしら?」と興味をそそります。

おいしそうなスイーツに引き寄せられるように店内へ。

プライスカードにある「VG」はヴィーガン、「GF」はグルテンフリーのことで、カフェの2Fで手づくりされるスイーツのなかには、グルテンフリーやヴィーガン対応のものもあります。

POOLSIDE COFFEE オリジナルブレンドのほか、コロンビア、エチオピアの浅煎りコーヒーも。

けっして広いとはいえない店内ですが、置いてあるグラス、マグ、グッズ、空間までもがすべて、カフェ気分をアゲてくれます。

この日は、エチオピアの軽やかなコーヒーをいただきました。

グルテンフリーのキャロットケーキがおとも。

カフェ『POOLSIDE COFFEE』アクセス

住所:神奈川県逗子市桜山8-1-38

営業時間:10:00〜18:00 木曜定休

辻堂にある姉妹店も要チェックです!

関連記事