toggle

デラックスキングにひとり横たわるステイケーション@ストリングスホテル東京

6月のステイケーションは、品川にそびえる『ストリングスホテル東京インターコンチネンタル』へ。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

2003年に開業後、ホテルの全面改装に踏み切ったのが2019年。同年12月にリニューアルグランドオープンを果たします。

グランドオープンにあわせてホテルの新たな顔に加わったのが、ダイニングデスティネーション「ザ・スコア・ダイニング」でした。

「ザ・スコア・ダイニング」は、イタリアングリル「メロディア」、鉄板焼「風音(かざね)」、カフェ&バー「リュトモス」、中国料理「チャイナシャドー」の計4店舗が競演。

今回のステイケーションでは、2021年5月から「メロディア」のエグゼクティブペストリーシェフに着任した長田さんのスイーツを堪能してきました。

最大36時間ステイのプラン

最大36時間のステイが可能で、ホテル内1万円分のクレジット&アップグレード特典のついたプランを予約。

一休限定プラン

ゆったり30㎡のお部屋で、幅200cm×長さ203cmのデラックスキングサイズのベッドを独り占め。たくさん寝返りを打っても永遠にベッドの上にいる感覚でした。

客室のネスプレッソと赤ワイン。

バスルームには洗面台とトイレがあります。

サンフランシスコのコスメブランド『AGRARIA』。シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、石けんが並びます。

ステイケーション今月の1冊

ステイケーションのお供に選ばれた今月の1冊がこちら。

『よけいなひと言を好かれるセリフに変える言いかえ図鑑』

ちょっとした発言が人間関係をギクシャクさせてしまうことが往々にしてあります。コロナ禍で直に顔をあわせないコミュニケーションが増えた昨今だからこそ、気をつけたいことばの選びかたをこの本が教えてくれます。

新エグゼクティブペストリーシェフのアフタヌーンティーとパフェ

ホテル内にあるイタリアングリル「メロディア」にて、アフタヌーンティーとチョコレートパフェをいただきました。

くわしくは下のVlog、およびnoteをご覧ください。

ルームサービスの朝ごはん

今回のステイケーションは、ルームサービスで朝ごはんをオーダーしました。

卵料理にエッグベネディクトをチョイス。

ぜいたくな長時間滞在のステイケーションとなりました。

Vlog

客室の詳細や朝ごはんのようすまでを収録したVlogです。

旅に欠かせないグッズの紹介もしていますので、お時間ありましたらぜひご覧ください!

関連記事