今さら聞けないボブ・ロブ・ミディアム・セミロングの違い知ってる?長さ別に解説
ここ数年、ボブ人気がずっと続いているように感じます。
たしかに、アレンジしやすく扱いやすいという点では、他の髪の長さよりもメリットがあるのは否めません。
ひとたび「ボブ」で検索すると、「え、これもボブなの?」というような長さのスタイルにまでヒットしたり、「そういえば、ロブやミディアム、セミロングとはどこが違うのかな」と疑問に感じたりするときがありませんか。
ボブ・ロブ・ミディアム・セミロングの違いは、ここで判断されるようです。

ボブ
ボブは、アゴのラインから肩までの長さが一般的。
そのままでも邪魔になりにくい長さで、ギリギリ結べるからアレンジもしやすいです。
ロブ
ロブは、肩から鎖骨につくかつかないかくらいの微妙な長さを指すことが多いよう。
鎖骨のあたりで動きのある毛先がつくれるので、より女っぽさが際立つ長さです。
ミディアム
ミディアムは、鎖骨まである長さです。
波巻きやミックス巻きをしても十分楽しめる長さでもあり、外ハネにしても重さを感じさせません。
セミロング
セミロングは、鎖骨の下から胸にかからないくらいの長さです。
いっときは、男性支持率ナンバーワンだった過去もありますが、こちらの記事によると、2020年現在は別の長さが1位になっていますね。
CLIP’CLIPで人気のボブ・ロブ・ミディアム・セミロング
CLIP’CLIPで人気のボブ・ロブ・ミディアム・セミロングのスタイルを集めてみました。
関連記事