toggle

ほんのり色気♡セミロングの前髪スタイリング

前髪をどうするかで悩んでしまうことってよくありますよね。

今回はルーズさが魅力的なセンターパートの前髪を、セミロングの場合でご紹介します。

 

簡単セットのセミロング

グレージュセミロング

こちらはやわらかく見えるグレージュカラー。

明るいカラーができない方には、透明感があって重く見えない暗めカラー

がおすすめ。

もちろん、乾かすだけでキマる髪になるようカットにもこだわっています。

グレージュセミロング

カットだけでキマる髪は、アイロンで軽く巻いてワンカールにするだけでもキマります。こんなセミロングならセットも簡単。

シャープに見えがちなセンターパートでもふんわりとした雰囲気に。

 

顎下のセンターパート前髪

顎下のセンターパート前髪

センターパートの前髪は、アゴ下でカットして“外ハネ”になるようにスタイリングすると少しルーズな感じが出ます◎

少しのカットとスタイリングの仕方でグッと雰囲気が変わります。

 

ウェットなスタイリングで旬顔に

ウェットなスタイリング

ツヤ感のあるウェットスタイルは、ベビーオイルとワックスを混ぜたものでセットするだけ。

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

 

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

 

アイロンで巻いてから、クシャクシャにセットするのがコツです◎

のっぺりしすぎないよう空気感を大切にしながらクシャっと無造作にスタイリング。

センターパートの持つ、ほんのりした色気を活かしてあげてくださいね。

 

セミロングはアレンジ自在!

前髪ひとつでガラッと印象を変えることだってできます。

ほんのちょっとのスタイリングで可能なので、ぜひ実践してみてください。

関連記事