toggle

1枚29円。インテリアになじむMUJIのダスター

毎日生活していても、いわゆる”生活感”は出したくないですよね。

特にキッチン周りは生活感が出やすい場所。

「The台拭き」といえるようなものが見えると、ちょっとガッカリしてしまいます。

でも「”ぞうきん”の一種に高いお金を払いたくもない…」わかります。

安価でインテリアにすっとなじむ、こんなダスターはいかがでしょう?

MUJI ダスター29円

ASKUL・LOHACO限定 無印良品 業務用 キッチンダスター

ASKUL・LOHACO限定 無印良品 業務用 キッチンダスター 29円

これは、ASKUL・LOHACOで限定販売している「無印良品 業務用 キッチンダスター」です。

なんと1枚あたり29円!!100円均一で買うよりも安い。

カラーはホワイトとグレーがあります。

ただ、ダスター自体はインテリアにしっくりきても、この箱をドーンと置いているのは生活感が丸出しです。

そこで、うちではカゴに入れて収納することにしました。

山崎実業 tosca 収納バスケット

シンプルでセンスのよいインテリア雑貨が手に入る「山崎実業」

toscaシリーズの収納バスケットが、この無印良品のダスターにピッタリでした。

山崎実業 tosca 収納バスケット
山崎実業 tosca 収納バスケット

汚れたら濡れふきんでサッと拭ける素材なのも◎。

どこに置いていても圧迫感のないデザインです。

2つ買って、もうひとつはキッチンタオルを入れました。

キッチンペーパー 生活感

これが…。

こうなります↓

山崎実業 tosca 収納バスケット インテリア
ASKUL・LOHACO限定 無印良品 業務用 キッチンダスター

冷蔵庫の上に置いて、スペースを有効活用。

見た目にも”生活感”を漂わせないインテリアになっていると思いませんか。

もうひとつの”生活感”をなくす!

昔から嫌だったのが、スポンジです。

鮮やかな青・黄・ピンク…のスポンジはどうしても生活感があふれ出てしまって。

さすがはMUJI。おしゃれなスポンジを提供しています。

MUJI 三層スポンジ

この三層スポンジは、インテリアを邪魔しないばかりか、とても持ちがよくて驚きました。

今まで使っていた安価なスポンジは、見た目がNGなうえに、すぐにボロボロになってコスパ悪すぎでしたから。

このスポンジを置いているのは、これもやはり「山崎実業」。

うちは山崎実業でできている、といっても過言ではないかも

山崎実業 スポンジホルダー

うちのインテリアはホワイトが基本カラーなので、自然となじんでいます。

そういえば、洗剤ボトルも山崎実業ですね。

生活感の出やすいダスターとスポンジ、そしてその収納の仕方について、参考になったら嬉しいです。

関連記事