toggle

おしゃれなインテリアにマッチする「新作デスクチェア5選」

新生活がはじまる4月。インテリアも一新したくなる時季です。

コロナ渦で急遽つくったワークスペースに、なんだかしっくりきていないとか、飽きてきたなという感覚があったら、もしかするとそれはチェアのせいかもしれません。

無機質さだったり、会社のオフィス感だったりをつくってしまい、おしゃれなインテリアを生み出せない「ザ・デスクチェア」にはサヨナラです。

今回は、ありそうでない「おしゃれなデスクチェア」にスポットをあて、この春に発売されたばかりのものを厳選しました。

おしゃれなインテリアにマッチする「新作デスクチェア5選」

『ACTUS』FOURチェア

株式会社アクタスと株式会社カンディハウスが共同で「FOUR(フォー)チェア」を発売したのが、2022年の4月でした。

より、住空間での利用にフィットするグライズレッグ仕様(キャスター無し固定タイプ)をこのたび新発売。

長時間座っていても疲れにくく、場所をとらないコンパクト設計です。商品名の「FOUR」に込められたネーミングルーツ「たべる・ はたらく ・ くつろぐ ・ あそぶ」 が具現化されています。

『サンワダイレクト』木目調のシンプルチェア

一見クールでスタイリッシュなスチール足に丸みを与えることで、ほんのり甘さが添えられたチェア。

ワークスペースやダイニングにはもちろん、小物を置くだけでもサマになります。

『Lapifeli(ラピフェリ)』25通りの組み合わせが叶うチェア

背面と座面を、Sakura、Mimoza、Saboten、Charcoal、Ashの5色から自由にチョイスできる「Mileana(ミレアナ)」。

お部屋の雰囲気にあわせて、カラーで遊べます。

荷重に応じて自動でリクライニングの硬さを調整する「体重感知機能」のほか、高さを調整できるジャケットハンガーまで搭載。

『ヤマソロ』木のぬくもりを感じるハイバックチェア

木目の成形合板と合成皮革を組み合わせた「chaine-(シェンヌ)」は、頭部をあずけられるヘッドレストがついたハイバックタイプのチェア。前後にゆらゆら揺れるロッキング機能つきなので、仕事の合間のリラックスも可能です。

程よい弾力のウレタン座面を張り込み、座り心地にもこだわっています。

『ヤマソロ』曲線が目を引く回転式チェア

体にフィットする大きくカーブした背もたれと座面のデザインが特徴的な「Smil-foyer-(スミール-ホワイエ-)」。

シートの奥行きが浅いため、背もたれの角度が無理なく体を支えます。腰を後ろからしっかり支えるから骨盤がたち、腰の負担も軽減。

回転式チェアは、テーブルの出入りや方向転換を容易にしてくれます。

関連記事