toggle

バレイヤージュペインティングとは?気になるメリットと仕上がりをチェック

ブリーチカラーの種類が年々増えているように感じませんか。留まるところを知らないヘアカラーの技術の進歩に、またひとつ流行の兆しが。

バレイヤージュペインティング

バレイヤージュペインティングとは

もうすっかり定着した「バレイヤージュ」。その進化系「バレイヤージュペインティング」が、じわじわ日本でも浸透しつつあるよう。

バレイヤージュペインティングとは、ノーマルなバレイヤージュに加えて、筆で描いたようなナチュラルなグラデーションが生まれる技法のことです。

根元から中間くらいがグラデーションカラーのようになじむので、伸びてきた根元との差がつきにくくなるのが、バレイヤージュペインティングの最大の魅力といえます。

熟練の技がマスト

繊細なブリーチワークを必要とするバレイヤージュペインティング。失敗すると目立つうえに直すのが大変です。オーダーするなら熟練の美容師にしましょう。

バレイヤージュは、もともとフランス語でフランス発祥のヘアカラーです。パリではじまった老舗ヘアサロン「ジャン・クロード・ビギン」には、バレイヤージュの熟練美容師が揃っています。現在、国内に約14店舗。お近くのサロンをチェックしてみて。

バレイヤージュペインティングの仕上がり

秋に向けてヘアスタイルをガラッと変えたかったので、数年ぶりくらいのボブへ。そしてイエローベージュ系のバレイヤージュペインティングをしてもらいました。

今回は、色味をより綺麗に出すためにダブルカラーにしましたが、髪の状態や時間や予算によって、シングルカラーでもOK。美容師さんとじっくり相談して決めてくださいね。

ビフォー

アフター

上の画像で、グラデーションカラーみたいになっているのが、おわかりいただけると思います。

スタイリングしやすいように前髪パーマもかけている、バレイヤージュペインティングの全工程がわかる動画です。

ヘアアイロンでつくる「失敗しない外ハネのやり方」講座もついています!

初めてのサロンへの持ち物

サロン(美容院)に限らずですが、はじめて行く場所は誰でも緊張します。自分のやりたいヘアスタイルを実現させるためには、事前の準備がマスト。

初めて行くサロンで失敗しないための持ち物3つ

こちらの記事が参考になるはずです。

今回、私は5枚の画像を用意していました。

初めて行くサロンではないですが、やりたいヘアスタイルのイメージを確実に伝えるために。

”持ち物”に加え、担当美容師のトミー(富澤さん)のおかげで、予想以上の仕上がりに大満足。「ここがちょっと……」の残念ポイントがひとかけらもありませんでした。

秋のヘアスタイルはもう決まりましたか?

関連記事