toggle

似合せは「骨格」が命!35cmバッサリカットで横顔うっとりハンサムボブ

Before

お客様ビフォアー

実はこのお客様、半年くらい悩み続けていて…今回、やっとこの機会を迎えたんです。特に長年ロングで過ごしてきた方ほど、ショートにするって勇気がいるものですよね。

腰ぐらいまであるかなりのロングですが、ポイントをしっかりおさえて似合わせカットしていきます。似合わせのポイントは骨格に合わせて長さとシルエットを決めること。ロングからのバッサリカットでは、色々なヘアデザインの選択肢が広がりますが、そこはきちんと見極めが大切。

もうひとつ大切なのは、お客様とのイメージの共有。お客様がどういう女性像をイメージされているかを聞き出し、カタチにしていきます。

 

ヘアドネーションにもご協力いただきました!

ヘアドネーション

◆ヘアドネーションとは?

医療用のウィッグを制作するために、31cm以上の髪の毛を無償提供するボランティアのこと。寄付した髪の毛でつくられたウィッグは、病気や障害で脱毛してしまった子供たちに送られます。

もし、結構な長さのバッサリカットでイメチェンしたいなと思ったときは「ヘアドネーション」のことも思い出していただけると嬉しいです。新しい髪型で気分も変わって、社会貢献もできて、みんなをハッピーにするバッサリカットになりますよ♪

 

それではいざ、バッサリカット!

さて、せっかく決断したイメチェン。大成功させるためにもイメージの共有とカタチの提案は大切です。

このお客様に関しては「シャープな印象」がテーマでした。なので、前下がりボブをご提案してバッサリカット☆

横顔美人なハンサムボブ

ハンサムボブは横顔が大事^ ^だから、特に横顔のシルエッットが美しく見えるようにこだわりました!頭のくぼみから、アゴのラインの角度にあわせてつくっていくことがポイントです。

仕上げはグローブスオススメのローランド・プレシャスワックスをサッとつけていただければ完成☆終始ニコニコ笑顔&ルンルンでお帰りになりました!

ヘアドネーションにもご協力いただき、ありがとうございました^^

関連記事