toggle

未利用資源×副産物の「サステイナブルコスメ」

コスメの分野にも、「サステイナブル」な波がどんどん押し寄せてきている昨今。各ブランドの並々ならぬ開発への努力と製品化への想いに触れると、どうしたってサステイナブルなコスメにシフトしていきたいと思ってしまうものです。

『ファインビジュアル』から春季限定で新発売した美容液「パーフェクション HP1(エイチピーワン)」が、新たな注目のサステイナブルコスメに加わりました。

サステイナブルコスメ「パーフェクション HP1」

「パーフェクション HP1」には、日本酒やワインの製造過程で生まれる副産物や、摘果により廃棄される未利用資源から抽出したエキスを美容成分として配合しています。

4つの廃棄食材

①酒粕:日本酒製造に伴う副産物

②若桃:摘果された未利用資源

③和美乃盆盆(わみのぼんぼん):和三盆糖を作る過程で出る糖蜜と酒粕をあわせた天然由来の成分

④ブドウ果実エキス:白ワインの製造過程で発生した搾りかすから抽出

未利用資源を有効活用した、アップサイクルなコスメです。

ゆらぎやすい季節の変わり目の肌を守る

気温の変化が激しかったり、花粉の飛散が気になったりする時季。春先は、だんだん強まる紫外線も手伝って、肌がゆらぎやすくなります。

そんなときにこそ肌荒れを予防し、キメを整える成分の入った美容液「パーフェクション HP1」の出番です。

使用時に混ぜる2層式

2種のプラセンタ、北海道のサラブレッド由来の「馬プラセンタエキス」と、同エキスを酵母と黒糖で熟成・発酵させた「発酵熟成プラセンタエキス」を配合。

植物由来の保湿成分「ソメイヨシノ葉エキス」や「イザヨイバラエキス」などが、肌をしっとり潤します。

肌になじみやすい性質を持つ「メドウフォーム油」、サトウキビ由来の「スクワラン」、希少性が高い「アルガンオイル」と、3つのオイルを含みながらもテクスチャーはサラッとしていてベタつきがありません。

ゆらぎやすい季節に1本そなえておきたい美容液です。

関連記事