toggle

9月は湿度が1番高い!? 秋のうねり髪にご用心

気象庁の2016年東京のデータによると、9月の湿度は8月・10月に比べると10%近く高いんです。

台風も多く到来するので雨が降りやすく、雨続きになることが起因しているのかもしれませんね。

髪もまとまりにくくなる!?

湿度の高い季節はやっぱり髪がまとまりにくくなりますよね?

そんなときのヘアケアアイテムはオイルタイプのものが効果的です。

■オススメトリートメント:エルジューダ サントリートメントオイル
エルジューダ サントリートメントオイル

夜、髪を乾かす前につけます。それだけで翌朝、太陽に当たってから約8時間、紫外線から髪を守ってくれます!

髪の補修もしっかりしてくれるので、手触りもバツグン。

朝は忙しくて時間がないという方はもちろん、毎日のヘアケアとは別に髪の紫外線対策をするのは面倒くさいって方も、これなら夜つけて乾かすだけなので簡単ですよ。

秋とはいえ、まだまだ紫外線は強い時期。髪を綺麗に保ちつつ、紫外線からも守ってくれるエルジューダ サントリートメントはオススメです。

■オススメスタイリング剤:プロダクト
プロダクト

毛先を中心につけるだけで、広がりをおさえツヤを出してくれる人気のスタイリング剤。ビューティズムでも人気です!

「エルジューダ サントリートメントオイル」と「プロダクト」、この2つを7:3で混ぜます!

7:3で混ぜる

オイルの方が多すぎるとベタつくので気をつけてくださいね。手のひら全体によ~くなじませたら、毛先を中心にムラにならないようにつけていきます。

手のひら全体によ~くなじませる

毛先を中心にムラにならないようにつけていく

程よいツヤとパサつきをおさえたスタイリングがキープできますよ^ ^

どうしても広がるときは…

トリートメントやスタイリング剤だけでは、まとまらない方には“半分だけストレート”がオススメ!

“半分だけストレート”とは、髪の表面だけにかけるストレートパーマのこと。

半分だけストレート

このお客様もクセで髪が広がり、毎日アイロンで伸ばしていたので“半分だけストレート”をかけました。

半分だけストレート

手でつかんでいる髪にだけかけていきます。コスパも良いですし、通常のストレートパーマより時間もかかりません。

クセや広がりは気になるけど、髪のナチュラルさボリュームは残したいという方にオススメしています。

ビックリするほど髪が扱いやすくなりますよ。

どうですか?秋に向けてのメンテナンスもお任せください!

関連記事