toggle

カットで悩みが解決する「前髪のクセ」

表参道『Lomalia』代表の泉脇です。

お客様の髪の悩みでとても多いのがクセ毛で、特に前髪の内側にあるクセがやっかいなんです。

雨の日とか汗をかいたときなど……ウネウネしだして大変。それに前髪って一番見られるし、気になってしょうがない。

これをスッキリさせるにはどうしたらいいのか改善法をお教えします。

 

全体的にややうねるクセ毛の持ち主アカネちゃん

全体的にややうねるクセ毛の持ち主アカネちゃん。画像でもよくわかるように前髪の内側に強いクセがあるんです。

 

ベースをサクサクっと切っカット

まずはベースをサクサクっと切って(仕上がりのイメージができているので早いです)から、伸ばしていた前髪を切ります。

 

前髪を切ったあと

すでにカワイイ♪

1人1人のクセに合わせて、ちょうど良くおさまる長さを計算して切ります。

シュッシュッシュッ…
サクサクサク…

そして、カラー→オージュアでケア→乾かす→Lomaliaオリジナルシアバターをつけて完成。

 

ミニマムショートボブに

コンパクトでインパクト!

これぞまさにミニマムショートボブです。

アカネちゃんの骨格に合わせてアカネちゃんにフィットするようにカット。

乾かしただけで、無駄のない美シルエットに仕上がります。

 

そう、クセ毛の悩みを解消するには、あなたのクセに合わせたカットをすれば綺麗におさまるんです。

 

アカネちゃんビフォーアフター

クセで困ってるかた、ショートにしたいけど勇気が出ないかた…このブログを見て悩みが少しでも解消されたり、髪を切るキッカケになったりしたら嬉しいです。

 

関連記事