toggle

【ラブずかん】浜松に暮らすらぶ

お名前

らぶ

お名前の由来

たーくさん悩んで悩んで悩んだ末に、王道のラブラドールレトリーバーの「らぶ」としました。

性別

男の子

年齢

10歳

お誕生日

2013年6月22日

どこから迎えましたか

ペットショップ

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

家族で会いに行った時に、うれしょんをしながら飛び込んできたこと。

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

ほぼほぼらぶ中心の生活になりました。子供たちの成長と共にらぶとの関係がみんな濃密になり、癒され、見守られている安心感を持つように。

優しい空気、笑える空気をいつも提供してくれて本当にありがたいです。

ごはんは何を食べていますか

サニメドPOCHI腎臓ケア

何かしらくれるのではないかと期待して待機中

好きな食べもの

なんでも(笑)

さつまいもや肉のときは、滝のようなおヨーダがでます。

好きな遊び

ぬいぐるみの取りっこから追いかけっこ

得意なこと

粘ってじっと待つ、ひたすら欲しいものがあればおすわりをして待つ

平均的な1日のルーティン

つかっていて便利なグッズやお役立ち情報はありますか

ビルバックのチキンフレーバーの歯磨き粉

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

7歳の時にRetriever magazineのカレンダーモデルになったことです。躾というしつけをしていないため、おヨーダを垂らしながら頑張って撮ってもらいました (ママが汗ダク)。

「きみいつ」での写真

撮影時、左目にマイボーム腺腫があったんです。カメラマンさんに、「カレンダーにするときに編集してもいいですか」と問われて、「いいですよ〜」と返事をした後に見たら取れていました。カメラマンさんと編集長さんもびっくり!!らぶはモデルだってことわかってるね、とみんなで笑顔になりました。よって無編集のらぶでカレンダーに載りました。

「ここをなおしたい」をあげるとしたら

みんなが食べているものは全部自分も食べれると思って、おヨーダを出しながらひたすら待つこと(もちろん無理ですけど)。

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

家の中で追いかけっこをするため、床にはほぼ全面にマットを敷いてあります。

「これ、うちだけかも」なこと

ママに何かしら訴えたいとき(起きてほしい、散歩行きたい、何かほしいときなど)ママの顔に自分の顔をソフトタッチでくること。

めちゃめちゃ、ソフトタッチで萌えます(笑)。

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

ひたすら無言で待つこと

この先、たのしみにしていること

シニアなりの可愛さと共に、一緒に当たり前のことをずっとずっと楽しめたらいいな。

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

とっても優しくてお茶目でお利口で食いしん坊で、おうちに迎えたその瞬間から虜になります。パピーのときは怪獣だけどね!

※2024年1月に取得した内容です

関連記事