toggle

【ラブずかん】神奈川県横浜市に暮らすNATSU

お名前

NATSU

お名前の由来

春の陽だまりのような穏やかで温かい子に育ちますように…で「HAL」。

夏の太陽のようにキラキラと元気いっぱいに育ちますように…で「NATSU」。

このふたつに決めて会いに行き… 会った瞬間、思わず主人と顔を見合せて「NATSU」だね!!と同時に答えてしまい(笑)「NATSU」になりました。

性別

女の子

年齢

お誕生日

2021年4月2日

どこから迎えましたか

千葉県のブリーダーさん

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

先代犬のLILOが亡くなり涙で明け暮れる日々が続いて、コロナ禍でもあり心身ともに病んでしまってる時に、ネットでこの子を見かけました。

LILOは11月2日にお空へ旅立ち、この子は4月2日にこの世へ舞い降りてきて…。「2日」……小さなことかもしれないですが、私にとっては大きなことで意味のある日にち。夫婦会議を重ねた末、ブリーダーさんに連絡したらまだいるとのこと。一週間後に会いに行ったらそのまま連れて帰ってきちゃいました。

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

泣いている暇がなくなりました(笑)名前の通り、キラキラしていて元気いっぱい!LILO以上に手のかかる子で、「LILOが、泣いてばっかりいないでNATSUをちゃんと育ててね!」って、やんちゃ娘を送り込んできたのかもね、なんて話をしたりして毎日を楽しんでます。

みなさんそうだと思いますが、我が家はLILOとNATSUのおかげで幸せな日々を過ごしていると思います。

ごはんは何を食べていますか

Dr’s Diet メインテナンス(pHエイド)と馬肉

好きな食べもの

なんでも大好き

好きな遊び

とにかく水遊び!

あとはボール遊びと走ること

得意なこと

泳ぐこと

スプラッシュすること

平均的な1日のルーティン

つかっていて便利なグッズやお役立ち情報はありますか

ヤギミルク。栄養価が高いので泳いだ後や走った後などの栄養補給に飲ませてます。

つらかった出来事

生後4ヶ月の時のこと。初めてお会いしたわんちゃんが、NATSUにびっくりしたのか?会った瞬間にNATSUの鼻にその子の歯が当たり出血が止まらず…。気が付けば3〜4本歯の痕が。鼻の皮が剥がれてしまい1ヶ月以上ピンクだったので黒く戻らなかったらどうしようかと思いました。おかげさまで今は黒いお鼻になりましたが、歯の痕が少し残ってしまいました。

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

初めて抱っこした瞬間!と、主人がNATSUのために作ったケージをビーバーのようにガジガジしては脱走(これを我が家では、NATSUのイリュージョンと呼んでます)、補修してはガジガジのイタチごっこをしていた日々のこと。

「ここをなおしたい」をあげるとしたら

嬉しかったり、興奮すると吠えたり飛びついたりしちゃうところです(泣)。

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

毎日身体全体を触って、違和感がないか必ず確認すること。

食べ物は手の届く範囲に置かないこと。

「これ、うちだけかも」なこと

思いっきり猫なで声で「NATSU!!かわいい〜♡」と言いながら眉間をなでなですると、うっとりしたお顔をしながら舌をちょこっと出してどんどん低い姿勢になっていき、ゆっくり片足をあげながら寝転んでいきヘソ天します。なでなでを止めると、素に戻ります(笑)説明がヘタですみません。

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

とにかく水が大好きで強制的にストップかけないと永遠に泳いでるところと、華麗なスプラッシュをする方だと思います(親バカですが…)。

あとは、LILOがいる場所はNATSUが届く位置なのに、お供えしてあるものなどを食べたりイタズラしたりしないところ。

この先、たのしみにしていること

NATSUと一緒に思いっきり遊ぶこと!!水遊びはもちろん、SUPや雪遊びやキャンプなどなど……。

あとはインスタで出会えたお友だちと会いたいなぁ〜と思ってます。

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

ラブはとにかくかわいい!!好奇心旺盛で友好的で優しくて頭がいい!!

パピー期の破壊力は半端なく、たまに泣きそうになることもありますが…それをも消し去るくらい愛おしいです。3〜5歳を過ぎると大人しくなっちゃうので、やんちゃ期を懐かしく思う日が来ます。大変なこともありますが、ラブとの暮らしはたくさんの幸せが待っていると思います。

※2024年1月に取得した内容です

関連記事