toggle

【ラブずかん】千葉県に暮らすおと

お名前

おと

お名前の由来

名前の候補がたくさんあり、悩みながらお迎えに行き、悩みながら帰っていた道中。候補の名前を順番に呼んだら「おと」で鳴いたので、おとにしました。

性別

女の子

年齢

2歳

お誕生日

2021.11.02

どこから迎えましたか

ペットショップ

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

3歳から一緒だった先代犬の「らぶ」が亡くなり、らぶの写真を見返す毎日のなかでネット検索した時に、らぶのパピーの頃のお顔にそっくりな子を発見。会いたい!と思って駆けつけて抱いた時に「く〜ん」と鳴いたので、この子を幸せにしたいとお迎えしました。

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

朝が苦手な自分を起こしてくれたり、お出かけ好きな自分をもっと楽しいお出かけにしてくれたりしました。

ごはんは何を食べていますか

ロイヤルカナン ラブラドール用に馬肉、野菜をトッピングしてあげてます。

好きな食べもの

基本全部大好き(笑)

好きな遊び

引っ張り合い、おでかけ、お友達との遊び

得意なこと

甘え上手。

呼び戻しが完璧で、合図を出すと必ず戻ってきてくれます。「これしたい!」って合図を出して教えてくれます。

平均的な1日のルーティン

つかっていて便利なグッズやお役立ち情報はありますか

ペットドライヤー (お風呂後のドライヤーすごい短縮します)

ヤギミルク (たくさん遊んだ時に飲ませてます)

つらかった出来事

去勢手術の時です。悩みに悩んで決断できないままでいましたが、後の事を考えてやることにしました。2泊3日の入院で毎日心配のまま、一緒に居ない時間がつらかった。

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

初めて会いに行った日、初めて抱いた日、これは絶対に忘れません。

初めはゲージ越しに寝ていたのですが 5ヶ月ぐらいから一緒に寝るようになって。朝起きたら、壁に大穴が開いていた事(笑)。

「ここをなおしたい」をあげるとしたら

おやつの時に「欲しい」が先になって人に飛びつくところ。

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

毎日身体を見て、触って怪我が無いか、違和感がないか必ず確認するようにしてます。

休日はお留守番させないで、いつも一緒にお出かけするようにしてます。おとさんとお出かけして、遊びには全力で向き合い、全力で遊ぶ事。

「これ、うちだけかも」なこと

一緒に寝ているからか、就寝する時は一緒に上がるまで待っててくれます。あまりにも自分が遅いと、先に上がってお布団で待っててくれます。

寝る時は必ず腕まくらで寝ます。

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

自分が外れて姿が見えなくなると、どんなに夢中でお友達と遊んでいても一生懸命探してくれます。

姿が見える状態でも外れると、ちょこんと帰ってくるまで待っててくれます。

この先、たのしみにしていること

おとさんとの明日はどんな明日になるか楽しみです。

インスタで繋がれた姉妹、お友達とたくさん遊びたいと思ってます。インスタで繋がれたけど、まだ会えてない友達に会いに行きたいと思ってます。

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

とにかくカワイイです。優しくて、好奇心旺盛で、他のワンちゃんとも仲良くなれます。

ラブ主のみなさんは優しいです。困り事など相談すると優しく答えてくれます。パピー期は破壊神で半端なく手がかかりますが、それも愛しく思えます。手がかかり大変なこともありますが、使える時間はたくさん使ってあげて。ラブとの暮らしはたくさんの幸せが、待っています。

※2024年1月に取得した内容です

関連記事