toggle

【ラブずかん】栃木県那須郡那須町に暮らすビスケット&ピーナッツ

お名前

ビスケット、ピーナッツ

お名前の由来

2ワンの呼び名「ビスケ」「ナッツ」の先頭の文字を反対から読むと、先代犬の名前「ナビ」になります。

性別

オス

ビスケ
ナッツ

年齢

ビスケ:2歳8か月 

ナッツ:1歳3か月

お誕生日

ビスケ:2021年5月17日 

ナッツ:2022年10月5日

どこから迎えましたか

ブリーダー(リッチフィールド

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

先代犬が亡くなった後、お別れが寂しすぎるから二度とワンとの生活はしないと決めていたのですが、ご縁がありビスケを迎えました。そしてビスケがあまりに可愛いかったので、弟のナッツも迎え多頭飼いになりました。

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

先代犬がお星さまになったあと、若い頃に没頭していたピアノを再開して綺麗なものを沢山見て…と思っていましたが、半年でビスケを迎えて真逆の泥だらけ生活となりました。でもとても満足しています。

ビスケ
ナッツ

ごはんは何を食べていますか

ACANA(グラスフェッドラムフリーランダック

好きな食べもの

何でも好きですが、一番は焼き芋かリンゴかな?リンゴは毎朝食べています。

好きな遊び

レトリーブ遊び、川遊び

得意なこと

草むらに隠れたボールを探すこと

平均的な1日のルーティン

つかっていて便利なグッズやお役立ち情報はありますか

ラフアンドタンブルの「ドライングコート」 。

水が好きでシャンプー率が高いのですが、ドライングコートがあればドライヤー要らずです。勝手に乾いてくれます。ドライヤーしなくても皮膚トラブルをおこしたことがありません。

つらかった出来事

ビスケとナッツが依存しすぎないために別々に向き合う日を作るよう心掛けているのですが、ナッツ単独で出掛けるとビスケ兄ちゃんが寂しそうな目をするのが辛かったです。最近やっと慣れてきたようでホッとしています。

ビスケ
ナッツ

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

柚子風呂をビスケとナッツが交代で覗きに行ってたこと。テニスボールが浮かんでいると勘違いしたみたい。取りたいけどお湯なので取れなくて… とても愛くるしい姿で笑っちゃいました。

「ここをなおしたい」をあげるとしたら

遊びに行くとき、現地まで興奮して引っ張ってしまうところ(ビスケ)。リード付きのご挨拶だとピョンしちゃうところ(ナッツ)。

ビスケ

2ワン共にリードついてる時になおしたいとこありです。オフリードの行動は兄弟ともにお利口さんです。

ナッツ

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

兄弟ですが性格が違うので、いつも一緒でなく個別に遊ぶ日も作るようにしてます。

寒い地方なので冬場の体温調整には気を付けてます。体が冷えたら温かい飲み物(ヤギミルク・野菜スープ)を与えています。

「これ、うちだけかも」なこと

牧草地周囲にある水路でクールダウンして水草だらけ。もしくは体中にクレソン巻き付けてくること。

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

ビスケもナッツも平和主義で優しいところ。ビスケはヤギさんにもご挨拶します。

この先、たのしみにしていること

那須がワンコOKの施設が多く他県にいく機会が少ないのですが、他県の色んなワンOKの施設も行ってみたいです。

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

ラブ飼いのオーナーさんは優しい方が多いので、困った事があった時は相談してみると良いですよ。

※2023年12月に取得した内容です

関連記事