toggle

【ラブずかん】福島県郡山市に暮らす姫

お名前

お名前の由来

我が家のお姫様になるので、姫とつけました。

性別

女の子

年齢

3才6ヶ月

お誕生日

2020/4/5

どこから迎えましたか

ペットショップ

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

先代犬が亡くなり、悲しみの中ふらりと入ったペットショップにもうすぐ5ヶ月になる姫と出会いました。ガラスのケースの中にいる姫はしょんぼりとしていて、こっちを見向きもしない姿に心が痛みました。

私より酷いペットロスに陥ってた母親を連れて会いに行き、姫を我が家の一員として迎えることにしました。

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

先代犬はパピーの頃から大人しい子だったので、姫が元気すぎて驚きましたが、毎日が楽しくなりました。高齢の母も私が面倒みないと!と振り回されつつも楽しそうです。

ごはんは何を食べていますか

ニュートロ

好きな食べもの

何でも食べます。

好きな遊び

ボール投げ

得意なこと

近くの公園の野球場のライトの土台?に飛び乗ること。

つかっていて便利なグッズやお役立ち情報はありますか

イージーウォークハーネスには助けられています。

平均的な1日のルーティン

つらかった出来事

避妊手術の後、元気のない姫を見てるのが辛かったです。

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

誤食が多く、2才になるまで5回も嘔吐処置のために病院通ったことです。眼鏡のレンズを食べた時は焦りました。

「ここをなおしたい」をあげるとしたら

犬見知り。ドッグランにワンコが多いと動かなくなります。

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

テーブルの上に何も置かない。キッチンの扉などにメンタム塗ってイタズラ防止してます。

「これ、うちだけかも」なこと

キッチンの扉をあけて、包丁を咥えてきたこと。

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

呼び戻しはバッチリ!

この先、たのしみにしていること

姫を連れてお泊まり旅行をしたことがないので、行ってみたいです。

ほかのラブの飼い主さんにAsk!

おてんば娘はいつ落ち着くでしょうか?

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

元気いっぱいで振り回されますが、毎日楽しいです。

※2023年10月に取得した内容です

関連記事