toggle

【ラブずかん】熊本県に暮らすローバー

お名前

ローバー

お名前の由来

レンジローバーが好きなので、そこからとってローバーと名付けました。

性別

立派なオスです。

年齢

2歳3ヶ月

お誕生日

2021年7月12日

どこから迎えましたか

ペットショップより迎えました。

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

ペットショップでの購入は考えていませんでしたが、翌日には主人と2人で迎えに行っていました。

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

賑やかになり、きちんとした生活リズムで過ごせています。

ごはんは何を食べていますか

卵、茹でたササミ、レバー等をフードに混ぜています。無農薬野菜があるときはそちらも。

好きな食べもの

ぶっちぎりで焼き芋です‼︎

好きな遊び

芝生を駆け回る&飼い主と戯れる

得意なこと

人かと思わせるような体勢で寝ること。

つかっていて便利なグッズやお役立ち情報はありますか

登山用ハーネス「ラフウェア スワンプクーラーハーネス」がオススメです。面積が広いため、散歩中のすり抜け防止や引っ張り時のワンちゃんの負担軽減にgoodです。

約32kgのローバーでMサイズ

平均的な1日のルーティン

つらかった出来事

今の家に引っ越した際、夜泣きが酷くローバーも私達も慣れない夜を過ごした事です。

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

いきなり走り出し、止められずに砂利道にダイブし怪我した事。

「ここをなおしたい」をあげるとしたら

怒られても反省を全くしないところ(泣

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

ご飯やオヤツは、添加物や化学調味料が入っていないものを選んでいます。

「これ、うちだけかも」なこと

散歩を1日4回している。

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

出勤前など、雰囲気を読み取って勝手にハウスしていくところ。My毛布も忘れずに咥えて入っていきます。

この先、たのしみにしていること

キャンプ

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

ほんとよく食べます‼︎

※2023年10月に取得した内容です

関連記事