toggle

【ラブずかん】福岡県に暮らすアール

お名前

アール

お名前の由来

先代犬Ron(ロン)の頭文字からアールにしました。

性別

男の子

年齢

6歳

お誕生日

2017年2月1日

どこから迎えましたか

ブリーダー(せんだ警察訓練所

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

先代犬が亡くなって主人が鬱に近い状態になり、引っ越しを機に思い切ってお迎えしました。

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

忙しくなったけれど楽しい時間が増え、アールを通して沢山のお友達が出来ました。

ごはんは何を食べていますか

ネスレ ピュリナ プロプラン食物アレルゲンケア

好きな食べもの

アレルギーが酷いため、フード以外あまりあげていないけれど食べられる物はすべて大好きです。

好きな遊び

バケツを咥えて走り回る。

得意なこと

ランで喧嘩の仲裁に入るため、「学級委員長」と言われています。バック、スピンが得意です。

つかっていて便利なグッズやお役立ち情報はありますか

お散歩フンフンは、長年使用していて周りのお友達も使うようになりました。 水遊び後のバスローブ。

平均的な1日のルーティン

つらかった出来事

お友達と遊んでいるときに歯が耳に当たり、その時に首を振ったことで耳の動脈が切れて耳が少し裂けました。

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

ブリーダーさん所にお迎えに行き、抱っこして帰って来たその時から今まで、この子たくさんの成長や愛情は全部一生わすれません。

「ここをなおしたい」をあげるとしたら

要求吠え。怖がりなので子供の動きに反応して飛びつくところ。

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

食物アレルギーが酷いので食事に気をつけています。テーブルの上に食べ物を置かない(盗み食いをするから)様にし、お留守番は3時間以内にしています。

「これ、うちだけかも」なこと

甘やかしてくれる人、遊んでくれる人など相手によって判断している。

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

周りが揉め出したら間に入ってとめようとする。お友達が虐められてたら助けようとする。

この先、たのしみにしていること

年に2度グループで旅行に行っています(いつまでも続いて欲しい) 。生後6か月から通っている保育園を、9月から別のところに変更します。その後のレッスンでアールが変わっていくのが楽しみです。

ほかのラブの飼い主さんにAsk!

泳げるけど川遊び、海遊びが苦手です。好きになる方法を教えてください!

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

ラブラドールはパピー時代、凄くヤンチャで大変ですが楽しい時間の方が多いです。頭が良く理解力があって最高の相棒。

※2023年9月に取得した内容です

関連記事