toggle

【ラブずかん】愛知県東郷町に暮らすレイチェル&ケリー

お名前

レイチェルとケリー

お名前の由来

レイチェルは、映画『ボディガード』のホイットニー・ヒューストンの役名からです。顔が似てます(笑)

ケリーは、先代ケリーと同じ誕生日に産まれたので、出逢えた瞬間にケリーと名付けていました。ケリーの由来は、『ビバリーヒルズ高校/青春白書』というドラマでケリー役をしていた人が好きだったので。

性別

ふたりとも女の子です。

年齢

レイチェル:2歳5ヶ月

ケリー:1歳7ヶ月

お誕生日

レイチェル:2020/12/22

ケリー:2021/10/26

どこから迎えましたか

ペットショップ

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

この子達の前に、チョコラブが家族にいました。亡くなってからもうワンコを迎えることはないと思っていたのですが、丁度亡くなった年に息子が大学進学で居なくなり、息子と同じ誕生日のチョコラブとの出会いがあり、縁を感じて迎えました。

ケリーは先代チョコラブが亡くなって1年後の同じ誕生日に産まれ、女の仔はこの子だけで、一度売約されたのにまた店頭に戻ってきて。もう、うちの子になるしかないと他県から愛知まで迎えました。これもご縁ですね。

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

SNSには全く興味がなかったのですが、ふたりを迎えてInstagramをはじめてみました。沢山の愛犬達や、色んな動物達、愛犬家の方々に出会い、全国にお友達、兄妹、親戚も見つかりましたし、励ましあったり元気をもらったりしています。

レイチェル&ケリーと、いつか会いに行きたいなって楽しみが増えました。

ごはんは何を食べていますか

産まれた時から『ニュートロ』のラム&玄米です。

好きな食べもの

食べられる物はすべて(笑)

好きな遊び

レイチェル :泳ぐこと

ケリー:レイチェルとワンプロすること

得意なこと

レイチェル:人に甘えること

ケリー:サークルの鍵を器用に開けます

つかっていて便利なグッズやお役立ち情報はありますか

アトピーで、パピーの頃から皮膚の痒みがあるので薬が欠かせません。色々試しているところですが、乳酸菌を摂るようにしたら薬の量を減らすことができているので、効いてるのかもしれないです。口臭や、お腹の調子も良い気がします。

平均的な1日のルーティン

つらかった出来事

ケリーが売約されたのに、また戻されると知った時。

アトピーのレイチェルは副作用がないお薬や、注射など試したのですが効かなくて、量は少なくてもステロイドのお薬を服用しなくてはならないこと。でも痒さでストレスにもなるので、上手に付き合ってどうか長生きして欲しいと思います。

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

ケリーが最終的に我が家に来てくれたこと。レイチェルが先住犬で家族を独り占め状態だったので、ケリーが来てしばらくの間はストレスが溜まり、ケリーがレイチェルに寄っても離れていたのですが、一年経ってレイチェルからケリーに近づいて寄り添って寝た時は感動ものでした(涙)。

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

一日でも長く一緒に居たいので、まだ若いですがスキンシップを沢山とって身体の小さな異変に気づくようにしてます。あとは、2時間以上は家を空けないようにしています。

「これ、うちだけかも」なこと

レイチェルはパパが帰ってくると、遠吠えみたいな声を毎回出します。

「ここをなおしたい」をあげるとしたら

レイチェルのワンコに対するトラウマ。ケリーの要求吠え。すべて飼い主次第です。頑張ります!

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

たまにランに設置してあるアジリティが意外とすんなりできたりする。親バカですね(笑)。

この先、たのしみにしていること

車中泊で色々とお出かけして、季節ごとに楽しめることをしたいです。そして、全国のお友達に会いたいです。

ほかのラブの飼い主さんにAsk!

肉球におすすめのクリームと、カイカイに効くフードなど。

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

ラブのパピー期は、想像以上に元気いっぱいです。大変なこともありますが、シニアになって懐かしい想い出になります。やんちゃな時期を思いっきり楽しんで欲しいです。私もまさに今そうです(笑)。

※2023年5月に取得した内容です

関連記事