toggle

【ラブずかん】東日本に暮らすもすけ

お名前

もすけ

お名前の由来

覚えやすい和名を付けたくて。

性別

男の子

年齢

14歳7ヶ月

お誕生日

2008年4月7日

どこから迎えましたか

ペットショップ

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

お友達が黒ラブちゃんを飼っていて、とっても人懐っこくて可愛かったからです。

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

大変な事もあったけれど、とにかく楽しくて癒やされて。主人は犬が苦手だったのですが、今では私以上に可愛がっています。

ごはんは何を食べていますか

ヒルズ

好きな食べもの

お肉

得意なこと

物を持って来てくれます。

平均的な1日のルーティン

つらかった出来事

黒ラブを2頭飼っていて、もーちゃんの弟分の福ノ助が旅立った事です。

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

コンビニでお買物をしていたら、たまたま居合わせたよそのうちの子供が自分の車と間違えて、私達の車の後部座席のドアを開けてしまい、もーちゃんと福ちゃんが飛び出してしまって。交通量の多い所だったので心臓が止まるくらいびっくりしました。幸い、車が止まってくれたので無事に捕まえる事が出来ました。

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

ラブちゃんに限らず、楽しくて癒されて、お友達がたくさん出来ます。

※2022年11月に取得した内容です

関連記事