toggle

サロンジプシーな方へ…美容院は同じところへ行った方がイイんです◎

先日「切りっぱなしボブにしたい!」と、Instagramを見て来てくれたmomokaちゃん。
そのときの小関の切りっぱなしボブを気に入ってくれたみたいで、今回も切りっぱなしボブでリピート来店!(^-^)

また切りっぱなしボブにするのはどうなの?

A.
切りっぱなしボブのリピートはアリ◎
その理由はカットベースにあります。

前回僕が担当したときmomokaちゃんのスタイルには、それまで担当していたであろう別の美容師さんのカットベースが残っていました。

そのスタイルの上から僕がカットをすれば、そのお客様のカットベースはほぼ自分のカットベースになります。
だから、僕が繰り返し担当していくことで、さらに扱いやすい切りっぱなしボブになっていくんです!

日頃、僕たち美容師はお客様から
「この髪型にしたい!」
「この色にしたい!」
と、さまざまなオーダーをいただきますが…

カットベースのお話をふまえると、お客様の理想のスタイルにするまで以下のようなケースに遭遇します。

  • 1回の来店でパーフェクトになる場合
  • 2、3回ほど来店してもらわないと理想のスタイルにならない場合
  • 長さが足りないので、整えながらじゃないと理想のスタイルにならない場合

今回のmomokaちゃんの場合は1回目でかなり長さを切ったため、カットベースがほぼ僕のものになったので大丈夫でしたが、そうはいかない場合もあります。

なので、継続して担当させていただくことがカギ。
カットベースがLomailaのカットベース(小関のカットベース)になることで、お客様の理想の扱いやすいヘアスタイルになります。
すなわち「乾かすだけでキマる」(キター!!!)ということです。

今回もまたmomokaちゃんを切りっぱなしボブにしますが、コレはその先のことを考えてのカットだったんですね。
同じ髪型だけど、前回よりも満足させちゃいます♡

 

ということで、バッサリいきます!

ここから

カットする前
じゃん!
切りっぱなしボブに
切りましたー!

そして最後にアイロンですこーしだけ動かしてあげると…

 

今回の切りっぱなしボブ!

カット後仕上げて切りっぱなしボブに
キタコレ!
やっぱりボブが好きだわ(^^)
ボブが得意というか好きだから極めたくなる。

もっともっと素敵なボブを。
もっともっとおしゃれなボブを。

初めてLomaliaに来ていただける方!
次回そのまた次回とリピート来店するうちに、どんどん髪が扱いやすくなりますよ。
「乾かすだけでキマる」
ぜひ実感してみてください。
momokaちゃんありがとうございます(^-^)
お手入れ簡単、乾かすだけでキマるヘアスタイルをご提案します。

切りっぱなしボブ
前髪パーマ
グラデーション
ハイライト

すべてお任せください◎

小関の切りっぱなしボブ特集

僕は

    1. ◇おしゃれなボブ
    1. ◇乾かすだけでキマるボブ
    1. ◇首、鎖骨が綺麗に見えるボブ

をテーマに、いつも色々なバランスを考えてカットしています。

今回も首がかなり綺麗に見えるボブに仕上がりました!
必ずお客様ひとりひとりに似合うバランスがあると思うので、切りっぱなしボブにしたい方、切ろうか迷っている方は、ぜひ一度ご相談ください◎

「切りっぱなしボブ」は小関にお任せを(^^)

関連記事