toggle

マツエクの人にオススメできないアイライナー

こんにちは、恵比寿のマツエク&ネイルサロン「MALIBU」オーナーの山城です。

数々のコスメランキングで上位に入っているすごく人気の化粧品であっても、プロからするとあまりオススメできないものもあります。

今日はそのひとつ、アイライナーについてです。

 

マツエクに向かないアイライナー

ヘアメイクさんもオススメしているほど人気のある、フローフシ モテライナー

フローフシ モテライナー リキッド ブラウンブラック 0.55ml

フローフシ モテライナー リキッド ブラウンブラック

フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

 

雑誌やコスメサイトでもよく紹介されているので、使っていらっしゃるお客様が多いです。

ですが…

マツエクしている人には向いていません!

 

まつ毛ダニの原因にも!?

しっかりクレンジングしたつもりでも、マツエクの根元にアイライナーの成分が残り、それがダマとなって溜まってしまいます。

ひどい人だと、まつ毛ダニ・結膜炎・ものもらいといった症状を引き起こす原因にも。

アイライナーを目尻のキワに少しだけ使う分にはいいですが、メイク汚れを落とし切るように注意してくださいね。

 

 

素晴らしいアイライナーだとは思うのですが、マツエクしている人には向いていません。

目元を健康に保って欲しい、マツエクを綺麗に楽しんで欲しいと願う、マツエクサロンオーナーからのお願いでした

 

関連記事