toggle

手抜きなのに可愛いヘアアレンジ♪キチンと見える簡単テク

今回のアレンジは巻かなくてもいい簡単なものですが、あらかじめゆるめのパーマがかかっているとより良い感じに仕上がります♪

頑張らないオトナのアレンジ

写真は鎖骨くらいまでの長さでゆるめにデジタルパーマをかけたお客様をアレンジしたときのもの。

やり方はほぼひとつ結びと同じ。結ぶときに毛束を全部ゴムにとおさず、途中のわっか(お団子)部分でストップ。写真では毛先が上にくるように結んであります。

この結び方、家で顔を洗うときなんかに邪魔だからやってるという人も多いのでは?何気なしに結んだけど、意外とイイ感じって思ったことありませんか?それをそのまま可愛くしちゃいましょう♪

でも、適当にゆるっとしたままだとだらしなく見えることもあるので、キチンと見えるポイントはおさえておきましょう。もみあげ・えり足・トップのつむじ周りにクリームかワックスをつけておくとまとまりやすく、束感も出せるので全然仕上がりが違います!

私のお気に入りはこのプレシャスワックス♪

ローランドのプレシャスワックス

顔や首など体についても大丈夫なやさしいオーガニックワックスです。ほどよいテクスチャーのワックスで良い香りなのもお気に入りポイント(^.^)

黒のベロアリボンを結び目に

アレンジの結び目にはオトナっぽい黒のベロアリボンを。和柄のリボンやシックなレースを巻いてもカワイイと思います。浴衣やワンピースなどファションとあわせてアクセサリーを変えると、また雰囲気が違ってきますよ♪

ロングの方なら、もう少し崩してもこなれ感が出ます。アクセサリーをつけなくてもOK。

暑いからアップスタイルにしたいけれど、できれば手間をかけずに時短で簡単なのがいいですよね。さらにキチンと見えて、旬も取り入れられたら嬉しい♪そんなオトナのためのシンプルアレンジでした(^ ^)

関連記事