toggle

【ラブずかん】神奈川県に暮らすMax

お名前

Max

お名前の由来

子ども達が好きだったドラマ『超能力ファミリーサンダーマン』と映画『PET』の主人公の名前マックスから名付けました。

性別

男の子

年齢

3才

お誕生日

4/30

どこから迎えましたか

ドッグフォレスト町田

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

コロナ禍で在宅勤務や自宅学習で時間に余裕が出来たので、憧れだった犬を迎える事になりました。

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

予定がなく、Maxと海や山をのんびり散歩できる時間が一番贅沢な幸せな過ごし方になりました。

子ども達の優しい会話が増えました。

ごはんは何を食べていますか

アーテミスアガリクス

好きな食べもの

焼き芋、魚、肉、豆腐

好きな遊び

ノーズワーク(家のあちこちにオヤツを隠し、探し出してもらう)

得意なこと

おねだり

平均的な1日のルーティン

つかっていて便利なグッズやお役立ち情報はありますか

足を自動で洗ってくれる充電式電動の洗浄カップ

愛犬と一緒にお出かけできる地元のおすすめスポット

海辺散歩と山道散歩

つらかった出来事

お腹に湿疹が出来きたために2週間くらいの間、週に2、3回シャンプーしてあげないといけなかった時。

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

去勢手術をしてからどんどん元気がなくなり、1週間を過ぎてから歩かなくなってものすごく心配したが、術後服を脱がせたらスタスタと歩き出したこと。

「ここをなおしたい」をあげるとしたら

お客さんが来てくれると嬉しくて、飛びかかって顎を甘噛みしてしまうこと。

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

家でも外でも指示を出して聞いてもらう練習を細々と挟むこと。

「これ、うちだけかも」なこと

飼い主から離れると不安でワンワン吠え、戻れると興奮しすぎてマウンティングしてくること。

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

木でも土でも食べてしまうし、それでもお腹を壊さないこと。

この先、たのしみにしていること

シニアになって、会話がますます通じるようになるのが楽しみです。

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

お散歩に時間と体力は必要ですが、穏やかでフレンドリーで最高の遊び仲間になってくれます。

※2024年3月に取得した内容です

関連記事