toggle

【ラブずかん】和歌山県田辺市に暮らすふわり

お名前

ふわり

お名前の由来

旦那がハ行の柔らかな感じの名前が好きだったのと、顔も体もふわっとしていたので「ふわり」と名づけました。

性別

女の子

年齢

3歳

パパのジャンパーを首に

お誕生日

2019/5/17

どこから迎えましたか

わんにゃんカーニバルと言う移動販売のイベント。業者はアプラスだったかな?

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

昔飼っていた黒ラブに似てたので。移動販売でこれからも連れ回されると思ったら可哀想だと思って、家族に迎えようと思いました。

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

ふわり中心の生活になり、規則正しい生活を送るようになりました。

ごはんは何を食べていますか

サイエンスダイエット

好きな食べもの

スイカ、サツマイモ、リンゴ

好きな遊び

ロープの引っ張りあい。パパと対決

得意なこと

猫を探す。伏せして賢いフリをする

つかっていて便利なグッズやお役立ち情報はありますか

大型ケージの単品販売のトレイ。トイレが小さ過ぎての失敗が多くて、ケージくらいあれば解決するのでは?と思い購入。専用トイレよりも安価で大きいので、ケージ用トレイをトイレ利用するのはオススメです。

平均的な1日のルーティン

つらかった出来事

うちの子になった日にえらく咳き込むなと思い動物病院に行って検査し、レントゲンを撮ってもらったら、肺が真っ白。肺水腫の疑いがあるとのことでとりあえず様子見で薬を処方されました。約1カ月間、激しい運動も遊びも出来ませんでしたが現在は薬のおかげか完治し、ホッとしています。

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

うちの子になった日。家に着いて数十分後に動物病院へ行ったことです。生体の移動販売の怖さを思い知りました。動物看護師がいると聞いていたけれど、生体の異常にも気づかなかったのか、あるいは気づいていたのにも関わらず、販売していたのかはわからないですが、管理・販売のずさんな所に衝撃を受けました。

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

猫も飼っているので、お互いのスペースの確保です。

「これ、うちだけかも」なこと

ふわりはローソンを見つけると一目散にダッシュ。アイスクリームを買ってもらえる所だと思っています。

「ここをなおしたい」をあげるとしたら

人が好き過ぎての飛びつき。

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

攻撃されても、やり返さないところ。

この先、たのしみにしていること

家族でキャンプがしたいです。

ほかのラブの飼い主さんにAsk!

ドッグランに行った事ないのですが、3歳、4歳 からでもランデビューは大丈夫でしょうか?

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

寝てる時は天使、動いてる時は大怪獣。

※2023年4月に取得した内容です

関連記事