アメリカ人によるアメリカンな食卓

Loading

こちら、東京よりは若干気温が高いものの、やはり朝晩は冷えます。

とはいえ、男性でコートやダウンを着ている人はまったくといっていいほど見かけません。車社会だからコートなどを着るほどでもないとか、長さがあると降りたり座ったりのときに邪魔くさいからとか、そういった理由なのかなと推測。

しかし、ここの家人いわく「そこまで寒くない」らしい。普段は、Tシャツに少し厚手のジャケットを羽織るだけで、室内では基本的にタンクトップもしくはTシャツで過ごしています。

 

そんなアメリカ人によるアメリカンな食卓。

ケサディーヤ 冬休み 年末年始 海外旅行 アメリカ

ケサディーヤ

 

ハッシュドポテト 冬休み 年末年始 海外旅行 アメリカ

ハッシュドポテト

 

冬休み 年末年始 海外旅行 アメリカ

ステーキ&マッシュポテト

黄色の食べものは「サマースクワッシュ」といって、ナスとズッキーニをあわせたような食感と味わいです。

 

そしてこんな色もアメリカンな感じ。

冬休み 年末年始 海外旅行 アメリカ

ミント味なのかと思いきや、色だけそれっぽくて、アーモンド風味のピスタチオアイスクリーム。

 

スーパー行って思うことのひとつは、欧米は乳製品の安さがうらやましい。

バターもアイスクリームもチーズも日本の半額くらいの値段。高い分、食べすぎなくていいじゃん、って思う反面ね。

 

近所の小さなマーケットで日本の柿をみかけました。

冬休み 年末年始 海外旅行 アメリカ

買う人いるのかな。

 

あと、気になった現地産のハチミツ。

冬休み 年末年始 海外旅行 アメリカ

 

 

そろそろ日本の”日常”が恋しくもありますが…あと数日、アメリカンに過ごしてから帰ります。

 

CLIP'CLIP編集長の佐々木ひろこです。