toggle

シャッター音のしないiPhone!海外版を入手

iPhoneのなにがイヤって、シャッター音。

あのシャッター音、他人が撮っているときには耳障りに感じるし、自分が鳴らしちゃったときは恥ずかしいったらありゃしないし。

シャッター音が気になって撮影を躊躇したり、あきらめたりすることが数え切れないほどありました。

 

 

ザワザワしたところであればいいのですが、撮影したいときのほとんどは周りが比較的静かな環境で、しかも「撮ってます感」をあまり出したくない状況もしばしば。

 

 

「シャッター音しないカメラアプリを使えば?」という声もあります。

いやいやあれでは、せっかく備わったiPhoneのカメラ機能を使っていないのも同然。

で、シャッター音のする日本版iPhoneはもういらん!!!と思い、iPhone 11 proの購入にあたっては海外版にしようと決意しました。

 

 

いくつかのサイトで調べているうちに、イオシスという会社が信頼できそうだなと判断。

決め手は、イオシスであらかじめ海外版iPhone 11 proの動作確認をしている点、6ヶ月の保証がついている点、それほどプラスαで価格が上乗せされていない点、日本にある会社との取引&発送なので安心感がある点、でした。

入金後すぐに配送の手配があり、丁寧に梱包してあるのも非常によかったです。

 

 

私が買ったのは、iPhone 11 pro Dual-SIM 256GB ゴールド 香港版。

シャッター音 鳴らない iPhone 11 pro 香港版

シャッター音 鳴らない iPhone 11 pro 香港版

 

「海外版」というと、日本で一般的に売られるiPhoneとは違った設定とか特殊ななにかがあるとか、不安に思う人もいるかもしれませんが、まったくもって問題ナシ。

通話もキャッシュレス系(クレカや電子マネー払いなど)も同様に使えます。

 

 

一連の設定が終わったところで、さっそくシャッター音がしないかiPhone 11 pro で撮影。

……………どれだけ感動したかは言葉であらわせません。

 

 

iPhone8からiPhone xになったときは「ポートレート」機能に感動しましたが、iPhone 11 pro のそれに比べたらショボって思ってしまうほど。

ブログやInstagramにのせる程度の撮影なら、一眼レフもミラーレスももう必要ありません。

バッテリーの持ちのよさにも驚かされます。

 

 

iPhone自体が進化していくからいろんな性能がよくなるのは当然といえば当然ですが、なによりもシャッター音の鳴らない快適さったら筆舌に尽くしがたい。

この先、一生日本版を買うことはないでしょう。

 

 

SIMフリーな皆さんには海外版iPhone(韓国版はシャッター音あるらしいので要注意)を強くオススメします。

 

※海外版であっても、マナーモードにしないとシャッター音はします

関連記事