はじめての「ほぼ日の展示会」

Loading

2019年から私自身が愛用している手帳は、以前Vlogでも紹介しましたが、「ほぼ日」のもの。

糸井さんが毎日更新する「今日のダーリン」だけでなく、インタビュー記事だったり、オリジナル製品記事だったり、『ほぼ日刊イトイ新聞』の世界観が好きです。

 

先日、はじめての「ほぼ日の展示会」があるということで、お邪魔してきました。

(受付でもらった冊子)

 

なんとも暖かそうな手帳です。しかしながら展示会の日はクッソ暑い真夏…。

 

テディベアよ。今はアナタを遠くで見つめるだけでいいの。

 

マスキングテープのデザインがかわいい。

 

展示会ではじめて知ったのが、こちらのカレンダー。

 

なんと、ペンで書いて消して、また書き直せるっていう、ありがたいカレンダー。

2020年は、手帳+このカレンダーを買うつもり。

 

糸井さんの愛犬「ブイコ」カレンダーもあります。キュン♡

 

質の良いアパレル関連も豊富。

 

そして、楽しみのひとつだった試食会場へ。

チキンカレー、ビーフカレーにつづき、キーマカレーがこの秋から仲間入り。

 

展示会用の特製セット

 

お好みでパウダーをかけていただきます。これがいいアクセントになるんだわ。

キーマカレー、さいっこう(最高)に美味です。食べすぎ注意。

原材料を見たら余計なものが全然入ってなくて、これである程度の日持ちが可能なら常に常備しておきたいと思いました。

 

ドリンクだって、このラインナップ。

私は、ジンジャーエールをチョイスしました。

 

スタッフの温かいおもてなしのある展示会でした。

 

 

【プチ情報】

今年の秋にリニューアルオープンする、渋谷パルコに「ほぼ日」のリアルスペースがオープン!

こちらも期待大です。

 

お土産にいただいた『岩田さん』

王様のブランチで紹介しているブックランキングの10位以内に入ってました。

これから読みすすめます。

 

CLIP'CLIP編集長の佐々木ひろこです。