他人ではなく自分の判断基準を大事にする

Loading

naokoさんがプレゼントしてくれた『何を捨て何を残すかで人生は決まる』読了。

清々しい気分です。

本田直之

 

私はこれまで、不必要なモノ(コトやヒト含む)を思い切って”捨てる”という行為を割としてきた方ですが、それが間違っていなかったんだなと再認識できたし、もっともっと自分に自信を持って”選択”していいんだと背中を押された気がしました。

 

ここ1、2年の間、どこかで「?」と感じつつもそのままにしていたことからつい最近抜け出しました。私にとってもう必要ないから”捨てる”選択をしたんです。

気分爽快。

 

これだけ変化の早い世の中だから、たとえ以前はよかったことでも今となってはムダでしかないことも多々あります。見極めは大事です。

 

何を捨て何を残すかで人生は決まる』の中で、いいなと思ってメモしたいくつかの言葉のうち、ここでひとつ紹介します。

 

どこに行っても通じる汎用的なスキルを身につけること

 

これはいつも意識しているつもりでしたが、まだまだまだまだ足りません。

2019年は自分にたくさん投資しようと思っています。

NEW POWER ニューパワー時代 NewsPicks

今は『NEW POWER これからの世界の「新しい力」を手に入れろ』を読んでいるところ。

「なるほどな」と思うことが書かれているし、つくづく社長はニューパワーな人だなと思うし、予想以上におもしろくてどんどんページが進みます。

 

もたもたしていたら淘汰されますからね。しっかり選択していかないと。

 

CLIP'CLIP編集長の佐々木ひろこです。