想像力や直感力を高めたいとき

Loading

虫が嫌いです。

嫌いなあまり、すぐに見つけてしまいます。

 

酷暑だった今年の夏は、1回も蚊に刺されませんでした。

蚊が活動するのに適した気温を大幅に超えていたというニュースを最近思い出したきっかけは、やたらとクモに遭遇するから。

奴らも真夏はおとなしくしていたんでしょうか。

 

虫とは一生お友だちになれない私が常備しているのは、アウトドア ボディスプレー。

虫が嫌う精油を配合しているアロマスプレーです。

『パーフェクトポーション』というブランド名を知らなくても、グリーンのラベルの製品を見たら「あぁ」と思い出すのではないかしら。

 

 

 

 

タバコの臭いが嫌いです。

嫌いなあまり、すぐに気づいてしまいます。

 

歩きながら吸っていたと思われる残り香、ついさっきまで吸ってましたと言わんばかりの衣服に染みついた臭い、しゃべるたびに口から漏れ出す口臭という名のタバコ臭。

嫌悪感レーダーが検知されたとき、おもむろに取り出すのがコレ。

パーフェクトポーション アロマスプレー

パーフェクトポーション イマジネーション バランシングスプレー

 

本来はそのために持っているんじゃないんです。

クリエイティブな仕事をしている(笑)私のリフレッシュアロマスプレー。

5種類あるうちのひとつ、「イマジネーション」はこんなシーンにピッタリだから。

・想像力や直感力を高めたいとき
・感覚を研ぎ澄ませたいとき
・イメージを膨らませたいとき
・企画を考えるとき

 

ついでに虫が嫌うアロマも入っているから「一石三鳥」。

なんて便利な。

欲しくなりました?

詳しくはEDITOR’S CLIPをご覧ください。

 

CLIP'CLIP編集長の佐々木ひろこです。