「命の危険を感じる暑さです」

Loading

「命の危険を感じる暑さです」

最近、毎日のようにニュースで聞くこの言葉。

40度近い気温の所がいくつもあって、その異常さに恐怖を感じています。

この先も毎年毎年、最高気温を更新していったら、いったいどうなるのでしょう。

 

暑いだけならいいのですが、汗だくになるからメイクは崩れ、ヘアスタイルはクッタリ。

女性には本当に辛い季節です。メイク崩れの直し方を公開しました。

 

暑い季節は冷たい飲み物や食べ物を口にしたくなります。

でも、私はできるだけカラダを冷やさないよう意識。

だから高温注意報が出ていようがいまいが、コーヒーはいつもホットです。

夏でもホットコーヒー

よほど、打ち合わせなどであまりゆっくり飲んでいる時間がない限り、年中ホットをオーダーします。

自宅で飲む毎朝のコーヒーももちろん年中ホット。

コーヒーはホットでもカラダを冷やす性質があるので、1日に飲む量には気をつけますが。

 

冷たいアイスが食べたくなったときは、手作りで。

グルテンフリーパフェ_豆腐アイス

市販のものは砂糖やそれに代わる甘味料が入っているし、余計な脂肪分が多いし、添加物も気になります。

その点、ハンドメイドなら甘さを調整でき、乳製品フリーにすることも可能。

こうしてたまにパフェみたいにして、冷たいスイーツを楽しんでいます。

 

それにしても早く夏、終わらないかな。

 

CLIP'CLIP編集長の佐々木ひろこです。

CATEGORY

Favorite