toggle

メーガンさんのマニキュア♡ロイヤルウェディングネイル

”多様性”という言葉が、これほどまでにしっくりくる例は他にないのではないかと私は感じていました。

ヘンリー王子とメーガン・マークルさんのロイヤルウェディングのことです。

日本は、多様性についてはまだまだ発展途上国。「○○でなければならない」と決まりごとが多かったり、何するにも年齢で人を判断したり、自分の努力や能力ではどうすることもできない部分で弊害が伴う国だと思わずにいられません。

 

どんな式なのか、どんなドレスを着るのか、誰が参列するのか……世界中の人が注目したロイヤルウェディング。なかでも、私が今回はじめて知ったことを紹介します。

イギリス ロイヤルウエディング メーガン・マークル ネイル essie ballet slipper 上品ネイル

エリザベス女王が唯一つけるネイルブランドが『essie(エッシー)』。それも画像の「162 ballet slipper」なのだそう。

控えめなペールピンクは、どんな女性の手元も上品に彩るのでしょうね。

メーガンさんもその教え!?を継承し「162 ballet slipper」をロイヤルウェディングでつけていたんだとか。

たまたま未開封のまま持っていた私もさっそく(笑)。

イギリス ロイヤルウエディング メーガン・マークル ネイル essie ballet slipper 上品ネイル

ステキな殿方が私にもきっと……?。

 

関連記事