顔にできた原因不明の赤いポツポツに悩む人へ

Loading

ここ1年、定期的に両頬にできる赤いポツポツに悩んでました。

皮膚科に行くと細菌で炎症している(いわゆる大人ニキビの一種)と言われ、飲み薬と塗り薬をもらい1週間ぐらいで治りましたが、しばらくするとまたポツポツ→皮膚科への繰り返し。

昨年末、別の皮膚科に行ったら腸を綺麗にするためにファスティングを勧められ、週末だけ試してみたものの、まったく良くなりませんでした。

そして年明け、さらに別の皮膚科で出された飲み薬と塗り薬で1週間くらいは停滞していたものの、すぐにまたポツポツ。先月、同皮膚科に行くと別の先生が診察し「ニキビじゃないわね」と。

…?
じゃ、いったい何?

最後の先生は私に出す薬をどうするかしばし考え沈黙後、ヒルドイド(保湿剤)を試してみてと。この薬は、これまでも使ったことがあるから期待薄と心の中で思いながら皮膚科をあとに。

もう病院に頼らず自分で何とかしよう!と試みたのが朝の洗顔料を変えることでした。ふいに、『オルタナ』のプレス発表会で聞いた話を思い出して。

「ブランドがはじまった当初は高機能エイジングケアとして、”忙しい人”をターゲットにしていたのに、気づいたら”敏感肌の人”が好んで使っていた」とは、オルタナジャパン株式会社CEOの諌見(いさみ)さん談。

新しく登場するのは、繰り返す肌トラブルに着目し洗うだけで敏感肌ケアを可能にした洗顔料です。

朝の洗顔を変えたら肌キレイ オルタナ タイムマネージメントフォーム センシティブ

タイムマネージメントフォーム センシティブ 2018年5月8日発売

 

「敏感な肌をしずめ、うるおいを引き寄せる」

これに期待を込めて使いはじめてみました。1週間くらい経ったころでしょうか。赤いポツポツが少なくなってきていることに気づいたんです!!

朝の洗顔を変えたら肌キレイ オルタナ タイムマネージメントフォーム センシティブ

画像の左は全体的に赤ら顔な感じですが、右の今は、本来の肌色に戻りつつあります。異なる日、異なる時間に撮影しているので、光の加減が違うのはお許しください。

やすっぽい広告みたいになりましたが実体験です!

スキンケアはまず”落とすもの”が大事とは知っていたので、クレンジングはいくつか違うものに変えて様子をみていたんですけど、まさか朝の洗顔料で変わるとは……盲点でした。

 

原因不明の赤いポツポツに悩む人へ。

洗顔料を変えてみるのがひとつの解決策です。私の場合はオルタナの洗顔料でしたが、自分に合うものを探してみてください!

朝の洗顔を変えたら肌キレイ オルタナ タイムマネージメントフォーム センシティブ

プッシュすると、こんなきめ細かい泡が出てくるので、洗顔料の泡立てが面倒くさいと思っていた私にピッタリ。実はそこが一番のお気に入りかも(笑)。

洗顔料のあとは右矢印​​​​​​​「みずみずしく肌を潤す化粧水」

 

CLIP'CLIP編集長の佐々木ひろこです。