いつも心に、あつくるしい想いを

Loading

今こうして編集部ブログを書けることに感謝したい編集長の佐々木です。

昨日、同い年のいとこが天国へ旅立ちました。人は、生まれるにしても死ぬにしても、その日時や方法を選ぶことができません。なんとも言い難い複雑な気持ちでいっぱいです。当たり前の日常に慣れきってしまうと、感謝という言葉さえ忘れてしまいそうになりますが、今、このときをこの瞬間をありがたく感じながら精一杯生きていきたいと改めて思います。

胸がいっぱいの今日、さらに私をアツくさせる記事が公開されました。

あの「あつくるし会」のイケメン(メン?)5人が登場。はじめてセミナーに潜入した際には、主催者のみならず参加されている皆さんがあつくるしくて驚きました。

個性が強すぎる5人の唯一の共通点がブログ。それも、ちょろっと短文で済ませるようなブログじゃないんです。お客様のビフォーアフターから、スタイリストとしての想いまで内容がディープ。あつくるしいんです。

私はセミナーに参加させていただいたときから、「5人集めた座談会を記事化したい」とあつくるし会の皆さんに話していました。有言実行です。

舞台は営業後のLomalia。ワッキーさん、Lomaliaの皆さんありがとうございました。

ここからは記事に掲載されなかった別ショットをご紹介します。

この5人なので、うーんと脱線して記事にまとめるのが大変になるかなと覚悟していたのですが意外や意外。“取材”ということで、かなりお気遣いいただいた模様(笑)。皆さんのアツい想いが伝わる座談会になったと感じています。一番意外だったのは、「見た目はハイリスク。でも実は寡黙で職人気質な美容師」ニワちゃんが超語っていたこと。ありがたいです。

ここからは、集合写真を撮影する様子を私のスマホで撮ったものをお見せしていきます。

全員:どういうポーズでいく?

ワッキーさん:なんか暗くね?

全員:ライト大丈夫っすか

なかじーさん:俺たちがあつくるしいから大丈夫でしょ

全員:で、どういうポーズでいく

カメラマン:あの、真面目にやってください(怒)

つっちーさん:ですよねー

森ちゃん:そういえばさ、ニワちゃんの後頭部NGなんだよね

ニワちゃん:そうそう、後ろ撮るときは事務所とおしてね

なかじーさん:いいじゃん撮っちゃおうぜ

全員(ニワちゃん除く):ほら

ニワちゃん:ちょ、やめれー

ニワちゃん:もう、事務所とおしてってば

全員:じゃこんな感じで撮ってもらう?

全員:もうテキトーでよくね

全員:それでいこー

全員:編集長、こんな感じでいいっすよね

全員:あつくるし会っぽいじゃん

私:ちょ、本番いきますよ(怒)

全員:はーい、しゃーせーん(すみません)

全員:おら

全員:どーよ

私:ワッキーさん、目線ください(怒)

ワッキーさん:え、バレた?

ビシっ

(↑会話の内容は9割ほど盛っております)

ふう、ようやく集合写真が撮れました。どんな感じになったかは記事で確認してくださいね。

さすがはブロガー。写真のチェックを怠りません。

お馴染み自撮り棒でパシャリ。

森ちゃん、なかじーさん、つっちーさん、ニワちゃん、ワッキーさん、ありがとうございました!

これからも、発信するあつくるしい想いで、日本中をいや世界中をアツくしていってください。

 

CLIP'CLIP編集長の佐々木ひろこです。