toggle

冬はショートが可愛い♡失敗しないポイント3つ

寒くなってくると、実はバッサリカットをオーダーされるお客様が増えてくるんです。

ショートやボブは、日本人特有の平面的な骨格を丸く、バランスよく見せることができます。シルエットが大変身☆

だから、もったりと重くなりやすい冬ファッションにもぴったりです。

今回はそんな冬のショートスタイルにしたくなる、3つのポイントをご紹介します^ ^

 

好きなファッションにあわせて切る

ロングヘアをバッサリと、毛先が動くボブスタイルに

ファッションとヘアは切っても切り離せないもの。ファッションの好みが変わったら、ヘアスタイルも見直すタイミング。

毛先の動くボブスタイル

好きなファッションにあわせるという感覚は、すごく大切だと思います。ロングヘアをバッサリと、毛先が動くボブスタイルに。

今までよりも、ちょっとアクティブな気分になれるはず!

 

ライフスタイルにあわせて切る

時短でラクにキマるショートボブ

出産後、久しぶりにご来店されたお客様。ママになってどうしても自分にかけられる時間がない!とのこと。

そういう状況でも、時短でラクにキマるスタイルとしてショートボブを提案させていただきました。

冬の重ね着はもちろん、シンプルなコーディネートでもバランスがとりやすいスタイルなので、仕事や子育てで忙しくても素敵にアクティブに☆

 

骨格にあわせて切る

アクティブショート

テーマは「冬、出かけたくなるアクティブショート」。

絶壁など頭のシルエットや気になる骨格でも、ショートならガラッと変えられます!

モードっぽく見えるショート

スタイル次第でモードっぽくもできるので、雰囲気やスタイルなどイメチェンしたいときにもオススメです。

カラーはもちろん「ホリスティックカラー」で♪冬ファッションもお出かけも楽しみましょう!

 

関連記事