toggle

直毛の悩みをなくす「似合わせショート」

直毛の方の悩みというと…

・どうしてもうまくまとまらない

・毛先が収まらない

・軽くし過ぎるとふくらむ

など、直毛の人には直毛の人ならではの悩みがあるもの。そこで今回は、そんな直毛の人にピッタリの髪型をご紹介します。

アイロンもブラシも必要ありません。いつものように乾かすだけでキマります。

それがこ・れ・だ!

直毛ショート

泉脇の中の最近のブームがこのショートスタイル。名付けて「直毛ならそのままでいいんじゃん?ショート」!(そのネーミングセンス…大丈夫か?!)

…ネーミングはさておき、このスタイルは非常にラクチンです。

直毛に適した合理的なスタイル

直毛の方だと、どうしても毛先を少し丸めたりして内巻きにしたいと思うもの。

でも、アイロンなどでせっかくカールをつけても、時間が経つととれやすかったりしませんか?(直毛さんあるある話)

だったら、もう何もしないでこのままで素敵だったらよくない?という、超単純明快でわかりやすい合理的な髪型がこれです。

アイロン・ブラシなどは使わずに手とドライヤーだけ、正真正銘“乾かしただけ”でキマる髪でありんす!

仕上げにシアバターをつけてセットすれば、今っぽいツヤがでてよりオサレになります。

ただ切っているだけではない

このスタイル、ただ切ってるだけでこうなると思われがちですが…それは違います。

軽くする場所と残す場所をしっかりと見極めてカットしています。乾かしただけで自然におさまるようにベースのカットはしっかりやらないとキマりません。

そして、余計なカットはしません。一人ひとりにあったバランス、首の長さ・輪郭・おでこの広さ…などにあわせたベストバランスを見つけます。いわゆる“似合わせ”ですね。

直毛かつ似合わせるショートスタイル

ありのままを活かす

雰囲気は可愛いというよりは、どちらかというとカッコイイ雰囲気になりますね。

直毛ならそのままでいいんじゃん?ショート

ありのままの素材を活かしたスタイル。無理にセットしなくても、ありのままの方が素敵じゃない?ってことです。

何もせずとも乾かしただけでキマるなら、それが一番ベストです。それがこのスタイルの“魅力”であり、“強み”でもあるんです。

直毛ならそのままでいいんじゃん?ショート

それに、ほんとラクチンですよ。バタバタ忙しい朝でも、一息ついてコーヒーを飲む時間がつくれるくらいです。

直毛ならそのままでいいんじゃん?ショート

これぞ究極のラクチン髪。何にもしなくて良いのですから…!

髪から伝わるセンス

髪から伝わるセンス

あともうひとつ、このスタイルで感じることとすれば「髪から伝わるセンス」だと思っています。

僕が担当させていただいているからには、少しでもオサレに輝いて欲しいですし、周りの人にも褒められて欲しいし、真似されるくらいでいて欲しい。

髪質などは人によって違いますし、悩みも人それぞれです。だからこそ、その悩みを逆に活かしちゃいましょうって髪型でもあるんです。

髪から伝わるセンス

一度体感したら、きっとやみつきになりますよ(笑)クセ毛さんだけでなく、直毛さんの悩みにもしっかりおこたえします。

後は、カットするかどうか?あなたの勇気次第!(なんちゃって~笑)

直毛ショートスタイルのリアルヘアカタログ

写真はすべて僕のお客様。しっかりカットをして、カラーもして…ちゃんと僕がスタイルをつくらせていただいた大切なお客様たちです。これぞリアルヘアカタログです。

一人ひとり、抱えている悩みは違います。それをしっかり解決しつつ、最終的にはその人だけのパーソナルな髪型に導きますよ。

髪を楽しもう~

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

関連記事