toggle

髪の表面に浮く「チリチリ毛」のホームケア方法

一見、とってもキレイに見える髪

一見、とってもキレイに見える髪…ですが!

近づくとわかるチリチリ髪

近づいて見てみると、チリチリしてますね…!

以前のブログでも書きましたが、日常の習慣で無意識に髪を傷めていることがあります。

逆に言えば、日々の習慣次第で改善される可能性があるということです。

そして、日々の習慣改善だけでは足りないことを美容院で補います。

 

まずは日々のお手入れの仕方

チリチリ髪の収まりを良くする方法をお伝えします。

モロッカンオイルを髪になじませる

(1)まずシャンプー&トリートメントをして、しっかりとタオルで水気をとったらモロッカンオイルをなでるように髪にのばします。

クシを使って、オイルを均一に

(2)そのあとに荒目のクシを使って、オイルを均一になじませます。(←コレ大事!)

オイルをしっかりなじませたら、仕上がりが変わります!

上から下に向かってドライヤーの風をあてて乾かす

(3)しっかりなじませた状態になったら、上から下に向かってドライヤーの風をあてて乾かしきります。(このときもひっぱらずに、なでるようにやさしく扱うこと!)

ツヤツヤ美髪に

(4)ツヤツヤ美髪のできあがり!

日常の習慣で、チリチリした髪の毛もキレイな美髪になれるんです。

モロッカンオイル

モロッカンオイル、オススメです!

 

それでも足りない場合は…

limoaで『生シルク』という100%のシルクタンパク質を髪に補いましょう!

シルクタンパク質を補った髪

シルクタンパク質を入れてあげると…このようになります。

ビフォー&アフター

もともとのチリチリ髪が多少残るものの、髪の収まりや指通りは格段に良くなります。

シリコンや化学成分は使わないので人工的なギラツキがありませんし、カラーリングやパーマにも影響ありません。

綺麗な髪は正しい知識とお手入れによって手に入ります。

 

今日も明日もあさっても美髪をつくりたいもりちゃんでした☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

動画:髪表面のチリつきやパヤ毛をなくす方法

関連記事