toggle

「ジゼルトリートメント」チリついて広がる髪が艶ストレートに☆

今回のトネ’s ゲスト

サアヤさん

普段はオーナー中島が担当しているサアヤさん♪

クセ毛のお悩み解決に力を入れている利根川ブログを見てくれていたそうで、一度相談してみようと思ったのだとか!(≧∀≦)サアヤさん、ありがとうございます♪

サアヤさん

サアヤさんの髪質はうねりがとても強いわけではないのですが、チリつきのある髪が多く混在しています。

そのため、どうしても髪の毛がパサッと見えてしまい、ツヤやまとまりが感じられない状態になっていました。

サアヤさんもセット後はまとまっているけれど、時間が経つとホワホワ表面に浮いてくる髪の毛と広がって頭が大きく見えるのを普段から気にされていたそうです。

湿気がない日でもそのような状態になっていたようで「ストレートパーマをかけないとダメかも?」…と悩みの原因になっていました。

パサつき&チリつきに効果的なトリートメント

実は今回のサアヤさんのように

  • うねり自体はそんなに強くない
  • チリつきのある毛が多数あり、髪がパサッと見える
  • パサつきさえおさまれば、自髪のクセの動きは気にならない

そんなパサつき&チリつきに悩んでいる方に効果的なのが『ジゼルトリートメント』♪( ^ω^ )

■ジゼルトリートメントとは?

まず前提として、“髪の傷んだ部分に外側からトリートメント成分を埋め込んで補修する”というような従来のトリートメントとはまったく異なるものです。

『ジゼルトリートメント』は、ダメージでチリついたり、歪んだ毛髪の硬くなってしまった部分に作用するトリートメント。

そして『ジゼルトリートメント』では、それぞれ大切な役割を持つ2つのトリートメント剤を使っていきます。

●膨潤剤:ソキウスクリーム G&G
ソキウスクリーム G&G

最初に「G&G」と呼ばれる膨張剤を使っていきます。

これは毛髪の硬くなった部分を柔軟にし、髪内部のタンパク質を動かしやすくしてくれます。

チリつき髪やダメージヘアの原因となり、歪みを生むのが“ダメージホール”という髪にできた穴。

タンパク質を動かしてあげることで“ダメージホール”による歪みが弱まり、髪の密度が高まります。

●潤滑剤:ソキウスクリーム MA-zel
ソキウスクリーム MA-zel

髪の状態が整ったところで「MA-zel」と呼ばれる潤滑剤(一種のトリートメント成分的なもの)を入れていきます。そうすることで、歪みを整えた状態を一定期間保つことができます。

こうして歪みが整い、髪の密度が高まることで、結果的にゴワつきやチリつきがとれて、多少のクセが伸びたりもします!

それにより髪の表面も整い、艶が出ます☆それゆえに別名「ストレートトリートメント」なんて呼んでいたり^ ^

従来の皮膜系トリートメントのように、ただ外側をコーティングするというものではないので、表面に劇的なツルツル感が生まれるわけではありません。

ですが、髪のやわらかさやまとまり感が実感できます。これが『ジゼルトリートメント』です♪(≧∀≦)

サアヤさんの仕上がり☆

ルンッ♪

サアヤさんの仕上がり

サアヤさんの仕上がり

サアヤさんの仕上がり

サアヤさんの仕上がり

ストレートパーマのように髪の結合を切断してつくり変えたりしているわけではないので、一定期間でもとに戻ります。

※個人差がありますが、だいたい6~8週間は持ちます☆

『ジゼルトリートメント』は、ストレートパーマをかけようか悩んでいる方には特にオススメです。

ビフォー&アフター

ビフォー&アフター

ビフォー&アフター

クセの種類によってはこれだけで充分効果的ですし、もし『ジゼルトリートメント』で物足りなければ、そこではじめてストレートパーマに挑戦すればいいんです。

髪をケアしながら自分のクセを見極め、対策を選択していくことができますので、まずは一度ご相談ください☆(^ω^)

サアヤさんととね

サアヤさん、お任せいただきありがとうございました!ナイスNB(なかじー離れ)!!(笑)

今回はここまで!それではまた♪

関連記事