toggle

クセ毛はカットで最高の魅力に変わる

────“乾かすだけでキマる髪”をベースに、バランスよく都会的で似合っている髪型を提案する

これを自分(というかLomalia)の髪に対するコンセプトとして、毎日お客様の髪と向き合い、美容師をやっています。

今回もまたそんなコンセプトに基づく、最高の髪ができました。

それがこ・れ・だ!!

クセ毛風の髪

このクシャクシャしたクセ毛風の髪が素敵。

ん…?クセ毛風?

いま、クセ毛“風”と言いましたが、実はこのスタイルにはパーマもかけていなければコテも使っていません。

この良い感じのクシャクシャした動きはそう…クセ毛なんです。

クセ毛を活かしたショートヘア

だからクセ毛“風”じゃないんです。正真正銘の「クセ毛」です。

驚くチア

泉脇「これは正真正銘のくせ毛なんだよ、チア」

チア「そ、そんなバカな~!」

LomaliaでJr.デザイナーとして頑張っているチアもびっくりです(笑)(Lomaliaで一番大きな目を持つチアが目を見開くとスゴイですね・笑)

チアはオサレでセンスが良いので、一度担当してもらう価値アリですよ!→チアのInstagram

その人のクセにいちばん適した長さを

今回のお客様の髪質は以下の通り。

  • クセが強い
  • 細い髪
  • やわらかい髪
  • 乾燥しやすい

正直に言うと、ご自身では扱いづらい髪質だと思います。だけどそれはそれ。「扱いづらい髪質だからしょうがない」ってわけにはいきません。

クセ毛を活かしたショートヘア

クセの具合は人それぞれ違います。だからこそ、そのクセを見極めてクセに合った長さや質感でヘアスタイルをつくるとクセが活きてきます(美容師側の見極めがとても大切ですね)。

なので、切る前は肩くらいのボブでしたが、今回はそれからさらにバッサリ切ってショートに。

クセを活かすと、Lomaliaの真骨頂である“乾かすだけでキマる髪”がより可能になります。

あなたのクセ毛は素敵です

Lomalia流に例えるなら、クセ毛って直毛の人がパーマをかけた状態です。

Lomaliaで直毛の人がパーマをかけるときってデザインを良くすることはもちろんですが、“セットを簡単にするため”でもあるんです。

パーマをかけるとセットが簡単になるということは、クセ毛がパーマをかけた状態とするならば…

「クセ毛=セットが簡単」

ってことになりますもんね。それを可能にするのが僕たち美容師の仕事。

あなたのクセ毛は素敵です。そして、自分のクセ毛を好きになってほしい。

そんな想いで僕はクセ毛のお客様を担当してます。

今回の髪ももちろん乾かしただけ。それにチャチャッと「Leny」をつけただけ。

本当にそれだけ?って思うかもしれませんが、ホントそれだけですよ。それだけでこんなに素敵になるんです。

「乾かすだけでキマる=毎日簡単に素敵になれる」

これこそ5年前にオープンしたLomaliaが今までも、そしてこれからも目指していくコンセプトです。

クセ毛でお悩みの方へ

クセ毛でお悩みの方に多いのが…

「私にはこんな髪型はできない」
「髪質的にショートは無理だろうな…」

など、後ろ向きなことを思い込んでしまっていること。それはただの固定概念です。

自分の髪をあきらめる前に、一度信頼する美容師さんに相談してみてください。

きっと理想に近づけてくれるはずです。

クセ毛を活かしたショートヘア

髪をたのしも~

乾かすだけでキマるからセットも簡単!しほちゃん、ショートを楽しんでね。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

今日も良い一日になりますように…それではまた。

関連記事