toggle

初めてまつげエクステをするなら☆知っておきたいポイント

asötには、初めてまつげエクステをつけるというお客様が多くいらっしゃいます。

そこでよく質問されることをまとめてみました。

初めてマツエクをつけに行く方、ぜひ参考にしてみてください☆

メイクはして行っていいの?

化粧品

極力、“すっぴん”で行くことをオススメいたします。というのも、化粧品の中には油分が含まれているものがあります。

まつげエクステは油分に弱いものなので、メイクをしたままですとまつげに油分がついてしまい、持続力が低下してしまいます( ´・ω・`)

どうしてもすっぴんじゃ歩けない!という方は、ファンデーションやチークぐらいであれば大丈夫です(^^)

また、目周りにテープを貼りますので、お化粧直しのアイテムを持参していただくと便利です♪(お店にもコスメを置いてあります)

コンタクトはつけていて大丈夫?

ハードコンタクトは必ず外していただいています。ケースをご持参ください。

また施術後、6時間はまつげを濡らせなくなりますので、極力コンタクトの装着もお控えください。メガネをお持ちいただくことをオススメします。

ソフトコンタクトなら、装着したままの施術が可能ですので、担当の者にご相談くださいね☆

エクステの種類が色々あってわからない!

まつげエクステには毛質が何種類かありますが、asötでは施術前にしっかりすべての毛質の特徴を説明いたします。

ご予約の際に無理に決めなくても大丈夫です☆(もう質の違いはまた別のブログで書きたいと思います!)

自分にあった本数がわからない

鏡を見る女性

初めてだと、本数をどれくらいつければいいのか、どのくらいの量が自分の目にぴったりなのかわからないですよね( ´・ω・`)

目安としてはこんな感じです。

  • 80~100本:ナチュラルな仕上がり
  • 120~140本:普段マスカラをしっかり塗る方、またはブライダル向け
  • 140~160本:ボリュームが欲しい方、普段から濃いめのつけまつげをしている方向け

もちろん、太さ・長さ・カールによって見え方が変わりますし、エクステの毛質によっても変わってきます。

当日はご予約本数よりエクステを増やせない場合がありますので、迷ったときは多めの本数でご予約ください☆

自まつげが細くて短い、少ない

エクステは根本から2mmほど離してつけていきますので、長さは3mmほどあればつけられます。

また、細くてもエクステの太さを調節できますので施術が可能です☆

ただし、自まつげ1本にエクステを1本ずつつけていきますので、自まつげが生えていないところにはつけられません。

できるだけ隙間が目立たないデザインを提案させていただきますが、多少隙間ができてしまうのはご了承ください。

アレルギー体質で反応が出そうで怖い

asötでは、低刺激の接着剤もご用意しております☆不安なようでしたら、パッチテストもできます。

安全な日本製の接着剤を使用していますが、アレルギーに関しては絶対に出ないという保証はできません。

疲れていたり、寝不足の状態、花粉症の時期や妊婦さんなどは、アレルギー反応が出やすい場合がありますのでご注意ください。

下がりまつげにつけられる?

まつげエクステ

下がりまつげの方には「upwardlash」がオススメです♪

自まつげからしっかり上げる技術になりますので、下がりまつげの方でもぱっちりした目になります!

質問はひとまず、こんなところでしょうか。

asötでは、初めにしっかりとカウンセリングをしてから施術に移りますので、初めての方でも安心してまつげエクステを楽しんでいただけます。

経験者の方でも大歓迎です☆これからどうしたらいいの?など、まつげに関する悩みやご希望をお聞かせください。

豊富なメニュー・材料から、お客様一人ひとりにあったまつエクをスタッフがご提案いたします☆

1人でも多くの方にまつげエクステを知っていただき、楽しんでいただけるようにスタッフ一同、お客様のお悩みに誠心誠意向き合わせていただきますので、ぜひぜひasötにご来店ください♪

皆様のご来店をお待ちしております~!

タグ:
関連記事