toggle

不安を安心に変えるバッサリイメチェンのポイント

人気の切りっぱなしボブやロングボブなどバッサリカットでロングヘアからイメチェンしたいって思いつつ、その一歩が踏み出せない方って多いと思います。

バッサリイメチェン

なぜその一歩が踏み出せないのか?思いつく理由としては…

  • 自分に似合うのか不安
  • 周りの反応が気になる
  • お手入れが大変になりそう
  • 今でも失恋したの?とか聞く人がいて面倒

と、色々あるのではないでしょうか。

そんなさまざまある理由の中でも、僕自身の印象としては最初の2つが多い気がします。

自分に似合うのか不安

自分に似合うのか不安

そこは僕たち美容師に任せて案心してください!髪の毛だけでなく、身長やファッションのテイストなどから似合うスタイル、長さをご提案します。

イメージ写真を持参された場合でも要望は汲み取りつつ、一人ひとりのベストバランスでカットします。

どのレングス(長さ)でも、自分に似合うバランスが必ずあります。なので、まずは相談していただけると嬉しいです!

周りの反応が気になる

これも安心してください!誰かのために髪を切るのならともかく「自分が切りたいから切る!」のであれば、周りの目は気にしないで♡

「自分らしさ」を持っている女性って魅力的だなと思います。

ここだけの話、実際にカットしている僕が一番周りの目を気にしてます(笑)

お手入れが大変になりそう

お手入れが大変になりそう

実はここが結構重要なポイントだと思ってます。ほとんどの方が毎日、スタイリングを自分でやっていますよね。

そんな中で髪の長さがいきなり短くなったら、やり方がわからない、ハネやすくなった…など色々な悩みも生まれてくるでしょう。

切った後のスタイリングやケアのイメージも、人によって違うのかなと思います。

なので、僕は完成のイメージを共有するのと同じように、切った後のお手入れの仕方、感覚も共有するようにしています。

切りっぱなしが流行していますが、アフターフォローはしっかりしますのでご安心ください(笑)

実際のイメチェン動画☆

実際にロングからロブにイメチェンしたお客様の動画です↓↓

バッサリカットやイメチェンは、お客様と僕たちの信頼関係の中で成り立つことだと思うので、不安な方はお気軽にご相談くださいね^^

関連記事