toggle

白髪を目立ちにくくする方法

白髪染めだからといって、ただ真っ黒に染めるだけのアナタ!白髪にもハイライトです。

ハイライトを入れると明るくなり、立体感が出て動きのあるヘアスタイルに。

真っ黒に染めたときよりも、新しく生えてくる白髪が目立ちにくくなるという利点もあるんですよ。

 

白髪が目立ちにくくなるハイライト

今回の主役はこちら。根元2.3cmは伸びているであろう白髪です。

根元2.3cmの白髪

白髪って気になりますよね…。

自分でカラーをしていたようですが、伸びてきた白髪が目立ち始めています。

自分だとなかなか見えないところのカラーができず、後ろの部分はトップよりもだいぶ白髪の量がある状態。

自分でカラーすることをダメとは言いません。安いし、やりたいときにできるし、手軽です。

ですがその反面、上のようにムラになりやすかったり、イメージと異なる仕上がりになったりということも。

だから、僕たち髪のプロ「美容師」がいるんだと思ってます。

 

ただ、白髪を染めると動きが出づらくなり、暗めの色で染めた場合には重い印象になりがちですよね。

そこで、根元を明るめでもしっかり白髪が染まるようにカラーをしハイライトを入れて、部分的に明るくして立体感を出します。

真っ黒に染めたときよりも、新しく生えてくる白髪が目立ちにくくなるんです。

ハイライトと言うと、ブリーチするというイメージが強く、ダメージヘアになりやすいと思われるようですが、今回のハイライトはダメージゼロとまではいえなくとも、かなり負担は抑えられています。

 

さてさて、気になる仕上がりがこちら。

白髪染めハイライトの様子:頭頂部

白髪染めハイライトの様子:後ろ


分かります?この繊細な線が、スゴく立体的で動きのあるヘアに見せていますね!これがハイライトの効果です!!

 

白髪染めだからといって、ただ真っ黒に染めるだけだったそこのあなた~!

白髪染めであろうとカラーを楽しんでほしいと思います。

そしたら、毎日鏡を見るのも楽しくなるはず。

僕たち美容師はいろんな技術を持っています。

そして、カラー剤の進化も年々すごさを増しているんです。

ちょっとチャレンジするだけで、髪の楽しみ方が広がりますよ♪

笑顔いただきました!

関連記事