toggle

パックリ分け目が消える☆ドライヤー術

「分け目をなくす乾かし方」の記事は、まだ中庭がおかっぱ頭ではなかった初期の頃のもの。

が!「分け目をなくす」で検索すると…

検索トップに出てくる中庭ブログ

トップに出てくるんです!(あざーす!)だからよく読まれているのかもしれませんね!

その記事で紹介している乾かし方は通称「グリドラ」といって、左右から分け目をまたいで乾かしたり、頭皮をグリグリこすりながらドライヤーをかけるというもの。

参考→パックリ分け目が消えるドライヤー術☆Niwa’sドライ~ショート編~

でも「グリドラ」は髪が長くなればなるほどやりづらく、多少「技術」が必要になってきてしまうので難しいようです。

グリドラ

そこで今回は、髪の長い方でも実践できる最新版のNiwa’sドライをお届けします♪

現在、中庭はこちらの新しいやり方を推奨しているので「グリドラ」でなかなか分け目が消えなかったという方は、最新版のNiwa’sドライを試してみてくださいね!

 

理論解説

今、お客さんにおすすめしている分け目の消し方は『下を向いてドライヤー』

下を向いてドライヤー

コツさえつかめば分け目が消えるだけでなく、自分史上最高にボリュームがでます♪

下を向くと髪は重力に引っぱられて、こうなります↓

重力に引っぱられたニワちゃんの髪

そして分け目はこんな感じ。

重力に引っぱられたニワちゃんの髪

分け目が真ん中にあるとすると、ドライヤーの風は赤い矢印「→」の方向から入れていくのがベストです。

重力に引っぱられたニワちゃんの髪

 

NEW☆Niwa’sドライのやり方

(1)写真のように下を向きます。

顎をひいて、おヘソを見るようにかがむ感じ

顎をひいて、おヘソを見るようにかがむ感じ。ドライヤーは分け目に対して少し横からの角度(※)でかけていきます。

真横からかけてはダメです。あくまでも「少し横」がポイント!

 

(2)左右交互にかけていきます♪

左右交互にドライヤーをかける

すると、長い間パクリチョーザだった頑固な分け目も…

頑固な分け目

分け目が消えてふんわり

この通り♪分け目が消えてふんわりします♪

分け目が消えてふんわり

お風呂上がりにタオルで髪の毛の水分をよく取ったら、すぐやること!! 分け目を消すには頭皮の水分が必要不可欠だから覚えておいてね♪

また「前髪」がある方は、下を向いた状態で前髪にドライヤーを絶対あてないようにー!

頭のてっぺんの分け目だけ狙ってドライヤーしてくださいね^ ^

ぜひお試しくださいね♪今日はここまで!

 

関連記事