toggle

あらゆるトレンドに「切りっぱなしショートボブ」

「切りっぱなしボブ」のショートバージョン…なんだそれ??

ってなりますよね!? 答えはえり足があって毛先に切りっぱなし感がある「ショートボブ」ってことです♡

仕上がりはこんな感じ♡

切りっぱなしショートボブ

切りっぱなし感がある毛先と束感のあるえり足が可愛いですよね!

「切りっぱなしボブ」は確かにオシャレで人気があります。でもちょっと飽き始めている人がいるとかいないとか…(!)

時代の流れはとっても早いもの。今まで可愛いと思っていたものに飽きてきてしまうのも自然なことですが、僕はボブが大好き。

だから、「切りっぱなしボブ」は小関らしくデザインし続けます◎

とはいえ、お客様のニーズに応えるのも僕たち美容師のお仕事。しっかりと期待に答えるべく新たなデザインをお客様に提供し続けることも忘れません。

ということで今回は「切りっぱなしボブ」の新しいスタイルである「切りっぱなしショートボブ」をご紹介します◎

モデルはMUTSUKOちゃん

MUTSUKOちゃんは前回、カットで「切りっぱなしボブ」にしました。

前回の切りっぱなしボブ

これが前回のヘアスタイル。とっても気に入ってくれたみたい!

今回も切りっぱなしボブのリピートと思いきや…それでもいいけど、ちょっと他の感じも入れてみたい!ということで、4ヶ月ぶりにご来店。

MUTSUKOちゃんのビフォア

もう肩に着く長さで、かなり伸びていますね。

一時期は鎖骨の下くらいまで伸ばしていたこともあるMUTSUKOちゃんですが、今回はショートにします。

でも普通のショートヘアではなく、前回かなり気に入ってくれた「切りっぱなしボブ」を活かしたスタイルを提案。

毛先の束感を活かしてシャープさを残したショートボブにすることに◎

お客様とイメージを共有する

少しアレンジを取り入れた長さやスタイルを提案するポイントは「カウンセリング」です◎

僕がカウンセリングで気をつけていることは「お客様とイメージを共有する」ということ。

これ本当に大事。これができないとカットもできないです。なので、必ず雑誌や画像でお客様とイメージを共有します。

今回もイメージを共有してからカットスタート!!! キルヨ( *`ω´)

長さを鏡で確認しつつカットしていくとバサバサと床に髪の毛が落ちる…んー!気持ちいい◎

このハサミで髪を切る感触は、実際に切ってみないとわからないもの!(一度、自分で切ってみたい方はご相談ください)

ちなみに小関、先日、中指の肉をハサミで少し飛ばしてしまいました…イタイヨ( ;´Д`)

そのくらい鋭いハサミで切れ味はバツグン。髪の断面も綺麗だからパサつきにくいです。

と言ってる間にカット終了!!!

そしてドライヤーで乾かして、毛先にアイロンで少し動きをつけて、仕上げにスタイリング剤をつーけーてー

デッ、デキタヨ_φ( ̄ー ̄ )

バッサリ!完成

バッサリ!完成

バッサリ!完成

ちょっと写真が逆光でスミマセン(泣)でも、束感出てますね!

カットに夢中になっていると、写真撮影では逆光に気づかないことあるあるなんです…お客様に集中してるってことだから…うん、よしとしよう(笑)

カット後、写真に集中できるようにってあらためて撮らせてもらったのがこれ↓

自然光の中での仕上がり

自然光の中での仕上がり

どうですか、この束感とえり足!

「切りっぱなしボブ」の良さを残しつつ、短くコンパクトにしたヘアスタイルです◎くびが長く細くスラっと見えます☆

MUTSUKOちゃんもとっても気に入ってくれました♪めでたしめでたし◎

流行の移り変わりは早い

いかがでしたか??流行の移り変わりはとても早いです。

これが流行ってる!と思えば、もう新しいものが出てくる時代。

「えっ?もう終わり?」なんてことは日常茶飯事で、僕なんか必死で流行を逃すまいと毎日四苦八苦!(最近階段登ると息切れします…笑)

まだまだ猛暑だっていうのにファッション雑誌には秋っぽいニットやダウンベストが載っていたり…。

ファッションとヘアスタイルはリンクしやすいもの。だからヘアスタイルも流動しやすい気がします。

でも「ボブ」という髪型は、わりと世間の流行に流されることもなくどの時代、トレンドにもフィットする素晴らしいヘアスタイルです。

僕らLomaliaもどの時代にもトレンドにもフィットし、そして流されすぎないLomaliaらしさがあるヘアデザインをこれからも皆様に提案していきたいと思います。

  • つねに新しさがある
  • どんなときでもフィットする
  • 飽きのこないヘアデザイン

これをモットーに頑張ります!

ボブスタイルはお任せください。必ず素敵なバランスで仕上げます。

MUTSUKOちゃんいつもありがとう☆

関連記事