toggle

100倍の毛髪再生!アウトバストリートメント

紫外線を直撃する頭皮や髪は、実はお肌よりもダメージを受けています。さらに、強い冷房にさらされていると乾燥もひどく、夏だし湿度高いから大丈夫と思っていると後々後悔する羽目に。

今こそやっておきたいダメージケアについて紹介します。

 

白髪になりやすい!?

髪の毛の表面にあるキューティクルは、潤いを保ってくれる役割があるのですが、紫外線を浴びると剥がれやすくなってしまいます。また、髪の内部の水分が失われるので、パサつきや切れ毛、枝毛の原因にも。

紫外線で頭皮が日焼けすると、抜け毛やかゆみ、フケ、頭皮のたるみに繋がるだけでなく、髪の毛の色をつくっている色素細胞がダメージを受け、白髪になりやすくなると言われているんです。

予防のためにも、お出かけの際には帽子を被ったり、UVスプレーをかけたりしてしっかり対策しておくことをオススメします。

 

ダメージを受けたら

すでに受けたダメージをケアするには、オージュアの「イミュライズ シリーズ」がgood。シャンプーやトリートメントだけでも十分効果があるのですが、アウトバストリートメントの「ジェルステムライザー」と「エクシードセラム」を使うとより高い補修力に♪

AnZie_小谷_夏ヘアダメージ_オージュア_イミュライズ シリーズ_1

ジェルステムライザーは、オイル50本分の効果があり、1ml中に100倍の毛髪再生が入っています! 集中ケアとしても使用可能で、この後にお持ちのオイルなどを重ねて使うことで、より髪の内部に留めてくれる効果があるんです。

 

髪の痛みがひどくなってからでは遅い場合もありますから、今できるケアをやっておきましょう。

関連記事